晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

秋日和

2016-10-15 | Weblog

今日も心地よい秋日和、この季節になると毎年コスモスを観に
出かける金山川へ。
ついてびっくり、花が一角にほんの少しだけです。
コスモスまつりも16日⇒23日に変更との看板がありましたが・・・・・
今年は気候のせいなのでしょうか、
家の金木犀も花はまだ固い蕾です。

アメジストセージの花は咲いていました。


帰り道、夫が近所の方と車を降りて話していましたが
ムベの実やミカン、柿いただいていました。



今日の庭の花







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お天気が良くなったので | トップ | 町内会親睦行事で »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋日和 (テトラ)
2016-10-16 22:56:59
こんばんは~yasuyoさん ♪

15日は全国的に素晴らしい秋日和でしたね。

季節の花も気候の変化が大きい昨今では例年通り
には咲いてくれませんね。こちらも遅いようです。
みかんや柿は早いですね。

今日の庭の花の名前はな~に?可愛い花ですね。
葉が三つ葉の形のようですね。
テトラ様 (yasuyo)
2016-10-17 14:17:06
こんにちは~、テトラさん。
庭の花はオキザリスだと思います。
雑草のカタバミの園芸種?
ピンクが鮮やかでいつも見惚れています。
葉っぱはクローバーのようでとてもみずみずしいですよ~。
コスモスは花が遅れていますね、
各地である
コスモスまつりが楽しみなのですが・・

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む