晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

今日の収穫

2017-07-13 | Weblog

九州北部豪雨から一週間、テレビから絶えず流れる被害状況
にただ胸の痛む思いが続いています。

今日のミニ菜園の収穫です。
今年はきゅうりもトマトも毎日消費できないほどの
出来でした。

今日は初めてかぼちゃの収穫です。夫がですが・・・


かぼちゃの苗は買ったものではなくて、以前調理に使った
がぼちゃの種など畑に埋めていたのが発芽したものです。
6個実がついて大きくなっていました。
思いがけなくて得した気分でいます。6個実りました。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北部九州、大雨です。 | トップ | 梅雨明けです »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しよちゃん)
2017-07-13 18:38:35
こんにちは!
梅雨が明けたような天気ですね。
雨の被害もなく過ぎて良かったですね。
野菜よく採れてますね。
我が家もうんざりするほど収穫しています。
毎日野菜の料理尽くしで健康的だけど
大変です。
かぼちゃの自然生えで6個はすごいです。
煮物、天ぷら、サラダ、コロッケ、スープ・・・
色々楽しんでください
しよちゃん様 (yasuyo)
2017-07-14 20:22:24
こんばんは~、コメントありがとう。

良く降りりましたね 雨、お互い何事もなくて
幸いでした。
今年は野菜の出来とてもいいですね。

ゴーヤのつくだになどもう2回もつくりました。
かき揚げなどもまたかと・・・

きゅうりなどとても食べきれませんので
ご近所さんにもらっていただいています。

ほんとに あなたのところはいかばかりかと・・・
嬉しい悲鳴ですね。

月末は楽しみにしています。
今日の収穫 (テトラ)
2017-07-16 13:27:36
こんにちは~yasuyoさん♪

連日、嬉しい夏野菜の収穫がどっさりで嬉しい悲鳴ですね。
こちらのスーパーの夏野菜もだいぶ価格が安くなり
助かっています。

それにしても、思いがけないかぼちゃの成長、嬉しいですね。
いつも御主人様がお手入れしている畑の土壌がきっと肥えているのですね。

テトラ様 (yasuyo)
2017-07-17 15:47:36
こんにちは~、テトラさん。

大雨の後のうだるような暑さにうんざりの毎日です。
当地は梅雨明けの発表なまだありませんが・・・

今年は気温が高くて夏野菜の成長にはいい気候なのでしょうね。

まだまだ暑さは続きますが・・お互い暑さ負けしないように気を付けましょうね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む