晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

春の嵐

2017-04-11 | Weblog

昨日も今日も雨、風も強くて満開の桜がもう散りはじめています。

雨の止み間に庭のミニ菜園でスナップエンドウの収穫をしました。
早速、塩茹ででおいしくいただきました。

まだ収穫できそうなので楽しみです。




娘からのメールに孫娘の”ちぃ”の入学式の画像の
添付がありました。
なんと新入生代表で誓いの言葉を校長先生の前で
読み上げたそうです。
ホッとして退場する写真でした。

本人が希望しての代表だったらしいのですが・・・
ちょっとびっくりでした。







ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満開の桜 | トップ | チューリップ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (テトラ)
2017-04-12 15:45:14
こんにちは~yasuyoさん ♪

スナップエンドウ、新鮮で、瑞々しくて美味しそう!
採れたてを食べられて幸せですね。

“ちぃちゃん”のご入学おめでとうございます。
多才で優秀な“ちぃちゃん”、中学生になっても、増々
yasuyoさんたちを喜ばせてくれますね。
将来がお楽しみですね。

それにしても又、背が伸びたのでは?スラリとして
高校生のお嬢さんみたいですね。

テトラ様 (yasuyo)
2017-04-12 20:18:16
コンバンハ~、テトラさん。

ちぃのことありがとうございます。
私の背丈はとうに超えて娘の背丈も超えました。

ちぃは誰に似たのかとても積極的は性格のようで
6年生の2学期に転校したのにすっかり馴染んでいるようです。

今は代表挨拶なども希望する生徒がやるんですね~
驚きましたよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む