晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

チューリップ

2017-04-12 | Weblog

お天気がいいのでチューリップを観に。
毎年この季節になるとチューリップ祭りのニュース
が報道されますので出かけます。
この地域の方のお世話で毎年いろんなチューリップを
観ることができて春の実感です。


川沿いには桜の花もまだまだきれいでした。


ふと見ると小鳥がチョンチョンと、、、
隣で見ていらしたご夫婦が「あっセキレイですよ~」
と教えてくれました。


今日の庭の花、咲き始めた難波茨 しばらく楽しめそうです。






ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春の嵐 | トップ | いい天気なので »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チューリップ (あきこさん)
2017-04-12 22:16:04
チューリップの黄色が特にいいですね。

さくらもあいにくの強風と雨とに、散り具合が早まってしまいましたね。

珍しいセキレイインコはかわいいものですね。
チューリップ (テトラ)
2017-04-13 18:20:58
こんにちは~yasuyoさん ♪

今年も見事なチューリップが咲きましたね。
昔のチューリップと違って年々品種改良をして
珍しい花びらや背丈の短いチューリップが増えましたね。

先日私も昭和記念公園のチューリップを観てビックリ
しました。

セキレイ、珍しいですね。
のどかな春の雰囲気が伝わる素敵な画像ですね
あきこさん様 (yasuyo)
2017-04-15 11:20:31
こんにちは~、あきこさん。
コメントありがとうございます。

桜もそろそろ葉桜になりはじめましたね。
この頃はチューリップもいろんな品種が楽しめますね。

春爛漫を楽しみました。
テトラ 様 (yasuyo)
2017-04-15 11:30:03
こんにちは~、テトラさん

桜ももうそろそろ見納めですね。
今年もたくさんの桜楽しみましたが

もう夏の気配ですね。
東京の気温を天気予報で見てびっくりしましたよ。




コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む