晴れときどき雨

晴れの日も雨の日も空を見上げて
そして楽しくブログします。

もう9月になりました。

2016-08-31 | Weblog

今日から9月、カレンダーをつくりました。


台風10号が東北、北海道に大変な被害をもたらして通りすぎました。
テレビから流れる光景にただ呆然としていました。
ほんとうにお見舞い申し上げます。

今日の庭の花、サフランモドキ、もうすっかり終わってしまったと
思っていたのにニョキ、ニョキ蕾が出て
今朝、花開いていました。、うれしくて、パチリです。


庭のミニ菜園、夏野菜はもうほとんど終わりましたが
唐辛子はまだまだ赤い実が収穫できています。
冬の白菜漬けに使うだけだからといって夫に
植えてもらっていたのですがなんと豊作です。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しよちゃん)
2016-09-02 17:01:00

こんにちは!少し涼しくなりましたね。
唐辛子が豊作のようですね。
今年も少し下さい。色々と重宝しますので。
我が家では栗ができ始め孫の誕生祝に
栗赤飯を明日は炊こうと思っています。
近いと持って行けるのですが・・・
もう9月ですね (テトラ)
2016-09-02 18:54:11
こんにちは~yasuyoさん ♪

早いものでもう9月ですね。可愛いカレンダーですね。

サフランモドキの淡いピンクがいいですね~。

唐辛子、豊作でいいですね。唐辛子は1年中、必要ですのでいつも買っています。
おめでとう (しよちゃん様)
2016-09-03 09:07:41
おはよう、台風が来ているね。
竿竹など家の周りをかたつけています。

お誕生日おめでとう。
4人の男の子の名前や顔ががいつもいつもこんがらがっていますが

新栗の入った赤飯、もうよだれが出そうです。
唐辛子、忘れないようにもっていきます。
近いうちにちぃに会いに行こうと思っているので寄りますね。
旦那様によろしく。
おはようございます (テトラさま)
2016-09-03 09:24:52

こちらは今、いい天気ですが
12号台風、しっかりと予報円に収まっていますので
今から構えています
先日の台風、テトラさんのところも大雨との映像が
テレビから流れていて案じていましたが・・・
お元気そうで安心しました。

コメントを投稿