ポケットの中で映画を温めて

今までに観た昔の映画を振り返ったり、最近の映画の感想も。欲張って本や音楽、その他も。

私的なこと〜「春休み」

2016年04月08日 | その他
娘夫婦の家族が年二度、盆と正月に我が家に遊びに来る。
この正月に、孫娘が「春休みには絶対、ウチに遊びに来て」と妻に言い、約束して帰って行った。

春休みになった。

母親はアルツハイマー型認知症の要介護4のため、私一人が面倒をみるのはどうみても持て余す。
なので、その間ショートステイに預けることにし、5日ほどの予定で妻は福岡の小倉に行った。

期間中、私ものんびり出来、5日間は瞬く間に過ぎた。
帰ってきた妻が「大分の“水族館うみたまご”も行ったし、とっても楽しかった」と言いながら、
新学期から小二になる孫からもらった手紙を見ていた。
帰りの新幹線を見送りながら、家に着くまで開けちゃダメよと渡されたという。

“おばあちゃんにはたまにしかあえないからさみしいです!
そのかわりいいおもいでがいっぱいできるからいいとしましょう!
でもやっぱりたまではいやだいやだ!
でもおばあちゃんといるときはいつもの100ばい1000ばいたのしいし、おもしろいし、
おかあさんに、あまり、おこられなくなるからいいです。
大ばあちゃんがしんだらいつもよりいっぱいきてください!
わたしがいくのをはんぶんへらしてこっちにきてください!”
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加