やすらぎ デイ・ショートセンター Memory

デイ・ショートセンターのちょとした記録を書き留めます。
書きたく思いつく時だけ全ては伝わらずでお許し下さい。

ご支援に感謝

2013年11月29日 | 暮らし
毎年この時期になると、やすらぎの園には素敵な「信州のサンタクロース?」
が訪れます。
写真のとおり、トラック満載のリンゴです。

温かなお気持ちに大感謝です。有り難く頂戴し、入居者皆さまでいただきます。
お気持ちに添えるようまた元気で過ごします。

大変有り難うございました。

Img_6184_1



年末大掃除

2013年11月16日 | 暮らし
例年恒例の施設大掃除、今年は昨年の反省(寒すぎた?)で、
半月早く、11月16日(土)に企画し実施しました。

お忙しい中、ご家族の皆さま50名ほどが駆けつけてくれました。

網戸洗い、落ち葉はき、雨樋の掃除、廊下天井のパイプの掃除

ベット回りの掃除等々、普段出来ないところ隅々まで掃除が行われました。

一年間の暮らしを守ってくれた施設に感謝、思いを込めて丁寧に埃が落ちました。

お陰で館内はピカピカ!!

落ち葉はまだ本格的な霜が降らなかったため、まだ7割の葉っぱが付いていました。

その後は職員との昼食を兼ねて楽しい交流会です。
いつものゲームや景品など、又今年の締めくくりの一つを終えました。

皆さま本日は大変お疲れ様と有り難うございました。


Img_7512



毎年の感謝

2013年11月06日 | 暮らし
10月28日(月)から11月8日(金)迄の12日間、今年も 稲荷山養護学校2年生8名が
引率の先生2名と共に訪れました。

作業実習の場を提供することなのですが、生徒さんは当施設の全館の窓ふきを行います。

期間中、雨天など寒い日もありますが先生の指導のもと、一生懸命窓をきれいに磨きます。

普段なかなかきれいに出来ない隅々まで、しっかりとピカピカに磨き上げます。

その作業風景に入居者、職員一同、胸が熱くなり、感謝感謝でいっぱいです。

今年も大変有り難うございました。

きれいになった窓、皆さんも見に来てください。

Img_6138_2