やすらぎの園ちょこっと Memory

やすらぎの園の暮らしの中で、ちょこっとした記録を書き留めます。
書きたく思いつく時だけで全ては伝わらずでお許し下さい。

年越しの準備

2016年12月28日 | 日記
今日は12月28日、今年も残りあと4日となりました。
巷では一般に仕事納めの日です。

施設は当然365日無休でありますが、
一応の年の締めとしてこの時期毎年、総務課男性職員で
玄関に「大注連縄」を飾ります。
今日は時に寒風の中、みんなで力を合わせてしっかりと飾り付けました。
今年もいろいろありましたが、またこの日を無事終えた達成感でいっぱいでした。
恒例の記念写真をとって、来る年が良い年でありますようみんなで誓いました。



また、書道クラブの先生に書いていただいた「謹賀新年」も掲げました。





生け花クラブの先生には正月用の生け花を活けていただきました。

また各ユニット12け所の玄関前には注連飾りをかざり、無病息災を祈りました。



新年が穏やかで良い年でありますよう、皆様どうぞ良いお年をおむかえ下さい。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« クリスマス交歓会 | トップ | 節分豆まき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。