田上よつばの会

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
日々の活動を書き込む

蒸し暑い

2017-07-31 10:46:13 | 日記

関東甲信まで梅雨明けしましたが、越はまだです。

そのせいでしょう、蒸し暑くて困ります。

先週の金曜日、最後のじゃが芋掘りをボランティアさんにも出て頂き無事完了しました。

土の中からうす~い茶色の芋が出てくると、ホントに嬉しくなります。

草が繁り、芋の茎が見えないので最初に草刈りです。鎌が切れないので手でセッセセッセとひっぱりました。

(終わったら道路が汚れるからと、持参した水で長靴を洗いました。)

土曜日はいも掘りがたたり、体中が痛くて大変でした。

 大きさが分かるようにクリームの瓶を入れました。

    小             中         大           もっと大

どれも1キロ200円。無農薬・有機栽培です。電話 47-1162です。お届けします。是非お買い上げ下さい。

玉葱もあります。宜しくお願いいたします。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夏まつり | トップ | 梅雨があけました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。