商大生活

横浜商科大学の教員土本康生と商大生との各種連絡
僕が大切だと思った勉学や大学生活に関わる事を不定期に書き込みます。

商大バザール

2017年05月14日 | 雑記

本日514日はオープンキャンパスの日。高校生の時、商大に興味を持ってオープンキャンパスに参加してくれた人もいるかもしれませんね。今年から商大で働き始めた1年生の僕、仕事はなかったのですが、見学・勉強させてもらいに大学に来ました。

ちなみに、オープンキャンパスと同時開催で商大バザールが開催されているのを知ってましたか?オープンキャンパスに参加するついでに商大バザールにも参加してみましたが、良いですね、商大バザール。もっともっと商大生が関われると良いのになぁなんて思いながら見て回りましたが、楽しいイベントだな、いろんな可能性を秘めたイベントだなと感じました。僕的には、横浜で取り組んでいる脱温暖化プロジェクト(ブルーカーボン)について知れたり、大道芸の方から大道芸を教えてもらったり(ディアボロっていう種類の芸が少しだけできるようになりました)、美味しいホットドッグを食べたりできて大満足。地元の人たちがたくさん来ていますし、この貴重な場を使って何か面白いことができると良いなぁと思いつつ楽しい時間を過ごしました。

あと、野菜も安く売ってるのが良いですね。無農薬や減農薬の野菜が激安で売ってます。買って帰ってあげると親に喜ばれること請け合いですね。僕も、ロメインレタス、スナップえんどう、甘夏、新玉ねぎなどなど、家まで持って帰るのが大変なぐらい買い込んでしまいました。既にいくつか食べましたが美味しかったですよ~。 

そうそう、商大バザールで売っていた手作り感満載のプリン、20個ほど買いました。先着20名は食べられますので、是非、8206(8号館)に食べに来てください

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オフィスアワー | トップ | UPB学生ウェルカムパーティ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。