夏休み2017、の巻。

2017-08-13 00:13:31 | 日記の巻物。
どうも。

前田はんです。




絶賛夏休み中です。

というわけで、

8月4日~14日までの夏休み期間を

プレイバック。



■実家帰省

1日目~3日目までは

実家の白老に帰省してました。


家族全員で久々の帰省となりましたが、

娘もはじめの数時間はひさびさのじいちゃんばあちゃんとの再会に

緊張で固まってましたが、すぐに慣れて走り回ってました。成長のあかし。



実家では白老牛食べたり、お寿司食べたり

tocchiという地元のイタリアン食べたり、悠々自適に過ごしました。


あと苫小牧駒沢大学の隣にある北星公園という公園に初めていき、

水遊びなんかを楽しみました。





■フットサル


3日目夜はうえじ氏&しょーつ氏に誘われて

イーワンスタジアムでフットサル。



3時間みっちりやって全身筋肉痛で乙。でも楽しかった。






■嫁の検診


4日目は嫁が11月下旬に第二子を出産予定ということで、

検診にいっている間、娘と二人で公園デートしました。



どうやら第二子も女の子説が出てきておりますので、

お父さんの立場危うしという気がしておりますが、

無事に生まれてきてほしいです。






■白い恋人パーク

5日目は家族で白い恋人パークに久々に行きました。


コンサの練習は残念ながら札幌ドームで行っていたので

やってませんでしたが、深井君等のリハビリ組はピッチでランニング等をしてました。



ここではガリバータウンという子供向けの新しい施設ができていたので

そこで娘を遊ばせていたのですが、なかなか良かったですね。


ガリバータウン自体は1時間ちょっとで終わっちゃうレベルの施設なんですが、

鉄道で1周する乗り物の無料券や

子供の室内遊び場30分無料券がセットでもらえるので、

白い恋人サッカー練習場でのお昼ご飯とかも含めると、

半日大人も子供も楽しめて良かったです。

家族連れのサッカー好きはおすすめ!!




■コンサドーレ札幌VS横浜Fマリノス


六日目はうえじ氏と2人で札幌ドームにて

コンサドーレ札幌の試合観戦。

先月の浦和レッズ戦も一緒に観戦したので、

札幌転勤以降、うえじ氏と一番遊んでいる気がする・・・。



試合は0-2の完封負け。都倉レッドは痛いが、

ケガの功名でチャナ中心のパスサッカーに方向転換のチャンスな気も。


ジェイ(小野)、ヘイス、チャナという足元上手い3トップを甲府戦は試してほしい。






■嫁、ダウン。

7日目。嫁がまさかの高熱ダウン。1日看病しながら、家のことや娘のお世話。

40度まで熱が上がって尋常じゃないぐらい寒気で震えていたので焦ったが、

結果はウイルス性胃腸炎で、大事には至らず。とりあえず安心。一応妊婦なのでね・・。







■弟、新居。

8日目。弟1が札幌に一戸建てを先日建てたので、

その新居祝いへ。


本当は家族で行く予定だったが嫁ダウンのため単独参戦。


俺、双子弟1、弟1家族(妻、娘)、双子弟2、弟2彼女の合計6人で

庭でBBQ。


時折、小雨が降りかなり怪しいコンディションだったが何とか天気は持ちこたえてくれて

楽しい感じで終了。



よくよく考えると、

両親不在で兄弟3人+弟家族だけでこうやってお酒を飲むのは

初めてだと気づく。貴重な会になった。30歳を超えて年をとったなぁと感慨深くなる。


お酒をけっこう飲み、帰りの電車で豪快に降りる駅を間違えて

徒歩で自宅に帰るハメに。意外に10分ちょっとで着けたので結果オーライの発見。








■スペンサーと早朝ゴルフ。

9日目。先日泥酔帰宅して11時ごろに就寝。




・・・・朝3時起床して、

3時半にスペンサーさんお出迎えのもと、一路、夏恒例のスペンサーゴルフへ。




チサンカントリークラブ銭函という、家から車で30分ぐらいの所にあるゴルフ場へ。


東京だったら2~3時間かけての車移動が当たり前なので

これだけ近いところに安いゴルフ場があるのは北海道ならでは。最高である。



朝4時半からの人生初・早朝ゴルフをやる。


事前練習一切行わず、昼飯休憩なしの18ホールぶっ通しなうえ、

途中、信じられない大雨に見舞われて、ものすごいコンディションの中でのゴルフとなったが、

やっぱ気心知ってるメンバーとのゴルフは楽しいと再認識。

スコアは相変わらずの110台でしたが、ドライバーが好調で個人的には満足。



18ホール回ってもまだ朝10時!!!

びちょびちょに濡れた身体を温めるべく、スーパー銭湯を探すが

RSR客と完全バッティングしてどこも超満員。けっきょく自宅近くのスーパー銭湯で乙。


銭湯後は、スペンサーさんお薦めのうどん屋でお昼御飯。うまい。


これだけ1日遊んで家に帰ったのが昼の12時。1日が超長い。体力ある人はお薦めです。









はい、というわけで夏休み残り2日となりましたが、

明日は札幌ドームでコンサドーレ札幌VSヴァンフォーレ甲府戦を

見に行きたいと思います~。



でわでわ。



今日の食事
朝・なし
昼・うどん亭
夜・てんぷら等









ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 北海道生活、の巻。 | トップ | 夏休み2017 ビヨンド、の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記の巻物。」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。