年末ですね、の巻。

2016-12-07 23:24:42 | 日記の巻物。
どうも。

前田はんです。



さてさて2016年もあっという間に12月。


年末年始休みだけを糧に日々生きております・・・・。


というわけで最近のトピックスを。






アマゾンプライムがアツい。

子供のおむつを安く買う目的で1年前に入っていたアマゾンプライムですが、

年会費3900円で、時間指定便だったり特別価格で物が買えたりするだけじゃなく、

アマゾンミュージックで音楽聞き放題だったり、アマゾンドライブで写真ファイルを

クラウド上にぜーーんぶ保存できたりめちゃんこお得なサービスなのですが、

なによりも最近は「アマゾンプライムビデオ」がヤバイ。



huluとかNetflixとかの動画配信サービスがありますが、アマゾンプライムビデオは

月額換算で年会費わずか3900円で色んな映画や過去のTV番組をオンデマンドで見れるのが凄い。



そんなアマゾンプライムビデオがさらに進化しており、

最近とうとうプライムビデオ独占番組まで

出すようになりました。



特に今の目玉は







ドキュメンタル









になります。

久々の「バラエティ番組!」という感じで、

かねてからの松本ファンは楽しめる内容になっております。





そして、これはホント、ノーマークだったのですが、












有田と週刊プロレスと







この番組はマジでイイ!!!!!!!!!!!!!





何と言いますか、









ただただプロレスオタクの有田が
30分、プロレスの歴史を語っているだけの番組




なんですが、

ここまでのべしゃりのみのストロングスタイルな番組にも関わらず、

私みたいなプロレス知識があまりない(中途半端に総合格闘技知識だけある)人にとっても

めちゃめちゃ面白い番組になっております。



改めて、くりぃむ有田のプレゼンスキルとプロレス熱の高さがうかがえる、

地上波では絶対に実現できない優良コンテンツとなっております。



プライム会員は全員見るように!!!!!!!!!!!











娘、号泣。


テレビを見て、泣くことなんかない我が娘が

こないだ、NHK教育TVを見ていると、突如号泣!!!!!!!!!




日本一、健全なチャンネルで一体何が起きたか!?というと、











樽美酒研二の白塗りどアップ





がテレビに大写しになって、大号泣!!!!!!!!!!!!!!!





いやーー1歳1カ月になりましたが、

最近、感情が分かりやすくなってきましたので、

こーゆう「人間の顔が白いわけがない!!怖い!」という感覚も分かってきたんでしょうね。成長です・・。




しかしNHKは「みぃつけた!」という子供向け番組で

メインキャラ声優にサバンナ高橋使ったり、番組内の歌に

作詞・クドカン、作曲・星野源という

売り方によってはオリコン1位狙えるようなメンツの曲持ってきてたり、

攻めてるんだなぁ・・と子供を持って初めてしりました。














オフロスキー。

さて、そんあ攻めてるNHK教育ですが、

「みぃつけた!」という子供向け番組のレギュラーである

オフロスキーに我が娘が最近ハマっております。




もう、出てきてなんか喋ってるだけで

きゃっきゃきゃっきゃTVで笑ってます。






・・・・ちなみにオフロスキー、どんな風貌かといいますと















ピンク色の着ぐるみ着た、
ただの40オーバーのオッサンです。











こんなのが何で好きなのか。。。パパは分かりません・・・。















M1グランプリみました。


年に一度の祭典・M-1グランプリが終わりましたね。


今年は稀に見る大接戦で、銀シャリが優勝ということですが、

優勝決定戦に残った3組は全組面白かったので、

まぁどこが優勝してもおかしくなかった大会だったかなぁと思いました。




さて、そんなことよりも私が言いたいのは、

敗者復活戦ですよ!!!




そう、敗者復活戦に本来でるはずだった、アルコ&ピースと南海キャンディースという

TBSラジオコンビが





そろって出場辞退




という前代未聞の事件が起こりました。


・・・またその理由が、アルピーに至っては




「宮崎の学校祭の営業が入ったから」



という、当てつけのような理由!!!!!!!!




SNS等では「M-1より大事な仕事なんかないだろ!敵前逃亡だ!」といった

バッシングを受けておりましたが、私は思うのです。





審査員が全員、関西出身だったら
そりゃ関東コンビは諦めますって・・。



と。


・・・まぁそれでも出るべきだったと個人的には思いますけど、

ラジオリスナーとしては敗者復活⇒鮮やかな優勝を期待してただけに

少しだけさびしいM-1となりました。





というわけで今日はこの辺で。

年末は12/28に札幌に帰りますので

予定が空いている方はかまってください!!!


それではーーー。





今日の食事
朝・フルグラ、ヨーグルト
昼・絢(醤油ラーメン)
夜・お肉の何か等



前田はんの酒~吐!(シュ~ト!)
11月27日:0本
11月28日:3本
11月29日:2本
11月30日:7本
12月1日:0本
12月2日:10本
12月3日:3本
12月4日:3本
12月5日:0本
12月6日:2本
12月7日:3本
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« じぇ~いわんへいこ~~~お... | トップ | パワサカとヒムケン先生とフ... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つか)
2016-12-08 12:41:36
M1審査員については伊集院もラジオで言ってたね。
そして、Amazonダッシュボタンも相当すごい。買い物の形態がホントに変わりそう。
Unknown (りべ)
2016-12-08 21:15:32
我が家も朝はニュースもろくに見れずに教育テレビです。森山直太朗の新しい歌は「それが大事」にしか聞こえん!
M-1は全く同意見ですわ。せめてテレビで見たかったね!!

年末30日に帰るから30日にみんな召集するか!
Unknown (前田はん)
2016-12-08 23:39:28
森山直太朗の歌、俺も気になってた!!
そして30日はもう実家なんだぁ…。今のところ28日に一旦集まれるメンバーで呑もうと思っとります!>りべ
Unknown (前田はん)
2016-12-08 23:41:34
Amazonダッシュボタン良さそうだよね!
多少高くても、便利だからそのまま商品変えずに使われそうだから、企業側にもメリットありそうだよね>つか

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。