あけましておめでとうございます 2017、の巻。

2017-01-04 17:15:19 | 日記の巻物。
あけおめ。前田はんです。

さぁ、2017年です。


今年もよろしくお願いいたします。


年末年始休暇を

12/28~1/4まで8日間いただきまして、

昨日まで7日間、北海道に帰省しておりましたので、

今回はその年末年始の備忘を書きます。






■12/28

飛行機で札幌到着。

夜はすすきのの四文屋へ。


しょーつさんとアツツさんの3人で呑み。


しょーつさんは先月、鯉太郎(娘)が爆誕し、

長年封印していたブログを新たに開設しておりました。



アツツさんも相変わらずお元気そうで何よりでございました。




四文屋は予約をしたのですが、激混みでカウンター席だったので

早々に切り上げて2次会へ。どこに行こうかな~と思ってましたが、

そーいやガッキが今日も仕事だと言っていたので、ガッキが働いている

ブリティッシュなバーに行ってきました。


もう31歳のガッキさんですが、

大学時代に着ていたリボルバーのTシャツを着ながら

見た目もほとんど変わらぬお姿でございました。



この日は解散!!!






■12/29


昼間に札幌ファクトリーのカフェで、

みどり、リーチ(みどり息子)、スペンサー一家(息子2名)、前田はん一家の

総勢7名のIGOランチ会を開催。


スペンサー息子もリーチも、夏に会ったときから、

また大きくなってました。



スペンサー氏はすっかり











ゴルフバカ




になっておられましたが、

年末、きっちり会社で麻雀もしたようでございます。




ランチ会解散後は、嫁家族と共にトリトンへ。

並んでいると偶然、同じく実家帰省していた

会社の同期家族に遭遇。びつくり。






■12/30~1/2


嫁実家から、私の実家へ移動。

年越しは前田はん実家で行いました。



今年は弟1にも10月に娘が誕生したことを受け、

弟1家族(3人)、弟2、弟2彼女、前田はん一家、そして前田はん両親と

総勢10人が一つ屋根の下で3泊4日を過ごすという、

なかなか賑やかな生活を過ごしました。



昼から獺祭をかっくらい、夜にはカニ、寿司、生カキと

北海道全開な年末年始を過ごしました。



娘も半年振りの我が実家とジジババ再会に

始めはギャン泣きでしたが、今回は夏よりも早くに慣れてくれて

到着日の夜には、家中をキャッキャと走り回ってました。



・・・しかしまぁ、その後も弟1、弟2と五月雨で家に着たので、

その都度、ギャン泣きという


という憂き目にあったので、次回は泣かないように成長してればいいなと思いますね。





あ、神社に初詣も行ったのですが、2年連続の













末吉






でした。びみょーー!







■1/3


北海道最終日。

前日夜に札幌に戻っており、

この日は昼間に子供を嫁実家に置いて、

「SAMA」でスープカレーに舌鼓。うん、美味しい。




夜は激混みの新千歳空港で

たまたまANAで一番でっかいジャンボジェット機で帰省。


普段、100人台のスカイマークばっかりで帰ってるので

ジャンボジェットってこんなに安定してるんだと

全然揺れない機内に少し感動しました。





というわけで、

明日から仕事だぁ~~~!!!


でわでわ。






今日の食事
朝・フルグラ、ヨーグルト
昼・そば
夜・チーズハンバーグ(予定)




前田はんの酒~吐!(シュ~ト!)
12月26日:1本
12月27日:9本
12月28日:8本
12月29日:0本
12月30日:6本
12月31日:8本
1月1日:10本
1月2日:3本
1月3日:0本
1月4日:3本(予定)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« はじめてのBリーグ、の巻。 | トップ | ガッツソウルFC、再始動!?... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。