ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

8月20日 大好物の彩玉

2016-08-20 16:00:00 | ユズの成長日記

今朝、窓の外を観ると雨は降っていません。
急いで身支度を整え散歩の用意をして家を出ます。

ママが、まだ玄関から出て来ないから振り返り待ってます。
待っている間にも風に乗り雨粒が飛んで来ました。

いつものコースへ出ると、公園の木陰では雨宿りが出来ますよ。

こんな処で雨宿りしても止む訳では無いので先を急ぎます。

徐々に雨足が強くなってきました。

それでも、まだ傘が必要な雨では有りません。

自宅到着寸前から傘が必要な降り方に変わって来ましたよ。

あっと言う間にウエット路面に変身です。

玄関で身体を拭き、手足専用タオルで綺麗に拭いて部屋の中へ

窓の外は音を立てて激しく雨が降って来ました。
間一髪、ずぶ濡れにならず散歩から戻って来ました。

昨日、仕事の途中で買って来た埼玉ブランド梨、彩玉

糖度はメロンに匹敵する程、甘く美味しく収穫の時期も約10日間

皮を剥かなくても香りでユズは解る様です。

大好物の彩玉を早く食べさせろと、言わんばかりに鼻で押しています。

一度、彩玉を口にすると美味しさがインプットされ販売の時季が楽しみになります。
ユズも大好物の彩玉、明日の朝食後のデザートに食べようね。

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月19日 最高の笑顔の朝 | トップ | 8月21日 どちら様ですか »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-08-21 08:45:58
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

お散歩時間帯に雨が降らなくてよかったです。
お家に帰れば 美味しい梨が待っていますねー
タローも昨晩食べましたよ!

いくらでも食べるので、ほどほどに辞めさせないと~~
家族で美味しい梨頂きましたご馳走様です。


大好物の彩玉 (タローの母さんへ)
2016-08-21 10:18:05
こんにちは。
ユズ地方、今朝は台風の影響もなく散歩へ行けました。
昨日は自宅到着前から降出し間一髪で、ずぶ濡れに
遭わずに済みました。(笑

タロー君も彩玉、食べてくれましたか!!
本当に美味しくて一度、食べたら忘れられない味ですね。
喜んで頂けて本当に良かったです。
人もワンコも糖分は果物から摂った方が良いですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL