ユズと私たちのダイアリー

2010年8月12日にトイ・プードルの女の子が我が家の一員になりました。

10月19日 安全ライト出番

2016-10-19 20:30:00 | トイプードル日記

昨日まで、ママと遅めの朝んぽでしたが・・・
ママの休みも終え今朝からは、いつもの時間にパパとの散歩。

ピンボケ写真となりましたが、まだ薄暗い事を写したかった1枚です。

自宅を出て直ぐに写した1枚です。

ここまで来ると大分、周りは明るくなって来ました。

ユズの左前脚に安全ライトが光っているのが解るでしょうか

安全ライト出番の時季となりました。

この1枚だと左前脚にピンク色に光る安全ライトが解ると思います。

自宅へ到着した1枚だと良く解る1枚が撮れましたが・・・

リードの影となり・・・今一の写りでした。

パパもユズの視線の先を照らす為のライトを持っての朝んぽです。

これから持つ方へアドバイスです。
金属製は冬場、冷たくて持つ手が冷えて来ます。
100均でプラ製で出来たLEDライトが売られてます。
こちらの方が軽くて冬場も手が冷える事無く御勧めします。

自宅へ着くと納得した顔で椅子の上で休憩しています。

ママも仕事だし又、留守番の1日だから少しだけ遊びに付き合いました。

久しぶりのサッカーボールで遊びますが・・・

自由に口に銜える事が出来ません。

なので、このボールを諦めて慣れたボールに変更するユズです。

そろそろ安全ライト出番の時季となりました。
今朝は点いたけど、ライトの電池も点検して新しい電池も準備しないと

 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月18日 留守番を察する | トップ | 10月20日 叔母になった日 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タローの母)
2016-10-20 09:45:09
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪ございます。

10月も後少し、なのに夏日のような暑さが続いておりますタローのお洋服も出したりかたずけたり~~~(*^▽^*)

近頃は陽が沈むのが早くなって18時ごろになると辺りは暗くライトが必要になって来ましたねー
ユズちゃん可愛いライト付けてもらってお散歩
安心ですね。

下のブログママ様と妹さんが温泉に行かれたとか
姉妹は良いですよねーお住まいは近くなのでしょうか?何時でもあえて良いですねー
我が家は遠く離れているのでなうのが困難です(涙
安全ライト出番 (タローの母さんへ)
2016-10-20 12:37:32
こんにちは。
今日のユズ地方も25度を越していると思います。
10月下旬なのに変な陽気で困りますね。
会社の定時が17時半なんですが、この時は既に薄暗く
日が暮れるのが早いと感じます。
朝も陽が昇る時間が遅くなり散歩ライトが活躍する時季に
入りました。
タロー君と夕方の散歩へ行く際には注意して下さいね。

妹が住む街は、お煎餅で有名な草加って隣の市なんですよ。
距離で13~14キロ位で妹の運転でも30分あれば来る
距離ですね。
母様の妹さんとは大違いです。
姉妹で仲良くランチに行ったり平日の休みを有効的に
利用していますよ。(笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL