繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

今度は瀬戸内海、「STU48」来夏誕生の予定。  午前は庭の補修作業をする。

2016年10月12日 08時26分05秒 | Weblog
今日は朝から秋晴れで空がとてもすんで深呼吸です。天気予報で我らの地域は現在11度と言う。

アイドルグループ「AKB48」の姉妹グループで、瀬戸内海を拠点とする「STU48」が来年夏に誕生する予定であることがわかった。10日、AKB48の運営会社が明らかにした。特定の都市ではなく、瀬戸内海を航行する船に劇場を作って活動する。新潟の「NGT48」などに続き、国内6グループ目となる。

昨日は朝から寒さを覚えた。終日お日様は無く夕方は秋そのもので寒さでひとつ上着を重ねた。朝の我が家は4時起きの「ばあば」には敵わなかったが4時半に起きて自分の業務を始めた。我が家の洗濯物はどうしてこんなに多いのだろうと愚痴を言いながらの開始です。掃除にしても最初は箒で大きなゴミを取り除き、以後モップにて埃等を取り去る作業を各所にて行う。私は家の中は素足で汚れがあると直ぐ実感するので汚れが残らないようにしている。このところ洗濯物の乾きがすっきりしないので居間で乾かす作業で一晩吊るして置く。当然朝は取りこんでたたむ作業が発生する。たたみ作業は毎日「ばあば」にお願いしている。家族の皆が喜んで朝食を済ませ会社・学校に出かけると静かになる我が家です。4日前に脱走した猫のチャットの動向を毎日気にするが姿も声も聞こえずとても気になる毎日です。「ばあば」が買いものに出かけると私は昼まで、門扉にゲートを作っておるので補習作業です。この作業はもしかしたらチャトが戻って来ないか気になっての作業でした。でもゲートはしっかりできて満足。補強にはスキーの板使用で「ばあば」は笑っていた。昔いっぱい遊ばしてくれた板がこんな所にと呆れかえっていたが喜んでいた。昼飯後の私がいけません。少し動き過ぎたのか疲れが出て眠いので居間に横になってテレビ観戦でした。4時前にお嬢・わんぱく君が学校から帰り公文教室に向かった。二人の勢いがよいのでとても有難かった。夕食はカレーでチキンで辛さは中辛で最高でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月経常収支、2兆8億円の... | トップ | 信号消え鉄道ストップ、エレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL