繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

2歳男児心肺停止、13人不明…  夜中に帰った子供達元気に出かけた、夕食のお好み焼き旨かった。

2014年08月20日 08時21分33秒 | Weblog
とても素晴らしい天気です。昨夜からの蒸し暑さは継続で体力が消耗し疲れます。

 20日午前3時30分頃、広島市安佐南区で、住民から「自宅の裏山が崩れて土砂が流れ込んだ」と119番があった。広島市消防局などによると、強い雨の影響で同区の山本、緑井、八木地区などで広い範囲にわたって土砂崩れが発生し、山沿いの複数の住宅に土砂が流れ込んだという。

週があけて二日目の火曜日、わんぱく君家族は前夜午前1時20分帰宅でそのまま寝たが起きれない状況、夏休みでデズニィCで最後のパレードまでしっかり見ての帰り、車の渋滞で1時間程駐車場で車が動かず予定外の時間となっての帰宅であった。「ばあば」はいつものように4時起きで頑張っており昨夜帰るまで起きていた私は厳しい朝でありました。ともかく私には定められた作業があり如何にか行うことが出来息子と「ばあば」の3人で朝食です。7時が過ぎ起きなさいでわんぱく君家族を起こした。起きた順番で前夜そのまま寝たので全員風呂に入りなさいで母親の案内で4人が順番に風呂でそして朝ご飯であった。朝食が済んだのでお嬢を車に乗せて眼医者です。9時少し過ぎに戻れて学童保育に向かうととても元気に出かけてくれた。私と「ばあば」はどうしても金策が必用で銀行に出かけて対応することが出来た。「ばあば」が買い物で出かけるとでかぼうずと二人で留守番でしたが蒸し暑さには閉口です。夕方お嬢を学童保育に迎えに行くと本人は怒っていた。友達が遊ぶ際に着ていた洋服に描かれていたフラミンゴを名前にして呼びかけたと言っていた。ともかく注目されているようです。夕食はお好み焼きで私がリクエストで「ばあば」は色々な具を用意してくれて焼きながら食べたので皆お腹をさすってもう食べ過ぎたと言いながら一日の話し合いでした。でかぼうずも仲間に入りご機嫌であった。私の晩酌も少し進んだようでした。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿