繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

信号消え鉄道ストップ、エレベーター閉じこめも。天気は良かったが体調不良、お嬢達は元気。

2016年10月13日 10時19分18秒 | Weblog
朝から曇りで肌寒いが気分は良かった。庭にある柿の木の実が色づいて素晴らしい景色です。

埼玉県新座市で12日午後起きた送電施設の火災により、東京都内で一時、約59万戸の電力が失われた。都心では突然、幹線道路の信号が消え、鉄道は運転を見合わせる事態に陥った。霞が関などの官公庁でもエレベーターに閉じこめられるトラブルや、裁判が中断するケースが続発。各地の混乱は、同日夜まで続いた。

昨日は朝からとても天気も良く有難い一日が始まった。我が家の柿の木もたくさんの実をつけて重そうです。早く取り除いてと思うがまだちょっと渋いのであと10日くらいと思う。朝の我が家は快調にスタートです。朝の一番起きは私で珍しく「ばあば」を起こしたのです。前日遅くまでテレビを観ていたのが起因のようです。でも朝の朝食の支度はばっちりでした。息子も学校部隊も出かけたが気温の変化に戸惑いながら出かけた。私は朝の内は元気であったが「ばあば」が買い物に出た後がいけません。体が怠くてしょうが無いので自室で横になる。天気が良いので作業と思うが無理はしないことにする。午後からは書類の整理でノートを使っての手書きで昔を思い出して勉強のようでした。お嬢が4時前に帰り勉強を始めた。毎日よく頑張るので褒めてあげるとこれ普通よと言う。わんぱく君が帰り公文の宿題が終わると夕食です。夕食はチンジャオロース・キンピラ・生野菜等で美味しく食べた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今度は瀬戸内海、「STU4... | トップ | 「ユニクロ」56・3%大幅... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL