繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

滑走路近くで採れた蜂蜜、空港コードつけ販売。 わんぱく君は学童保育、スイミング教室ありです。

2016年10月16日 16時37分19秒 | Weblog
朝から良い天気で皆を起こすのも気分がよい。日曜日の朝79時から柿採り実行です。

石見空港(島根県益田市)の敷地で今年4月に始まった養蜂の取り組み「ミツバチプロジェクト」で、採取された蜂蜜が15日、同空港内の売店「エアポートショップ萩・石見」で発売された。空港内のレストラン「キッチンそらら」でも、蜂蜜や地元産の食材を生かした新メニューが登場した。

昨日は土曜日で出かけるのは母親とわんぱく君の学童です。「ばあば」は曜日に関係なく4時には起きて朝の支度に頑張っている。昨日の朝の味噌汁に注文です。でかぼうずより豆腐に昆布を入れた物を要求です。いつもは白菜が主体でマンネリ化しておるのでとの言い分。美味しい味噌汁なのに何を言うであった。でも「ばあば」はしっかり対応です。わんぱく君をお嬢が学童保育に連れて行くとお嬢は勉強でとても静かな我が家でした。午後わんぱく君が学童保育から帰るとスイミング教室に送りです。毎回の作業で往復が3回を要します。最後はお嬢の迎えで朝でかぼうずの要求の豆腐の購入をしにスーパーに寄って帰りです。ちょっと無駄遣いでお嬢の要求を呑んで購入でした。夕食はマカロニサラダ・メンチカツ・生野菜等でありました。夕食時の会話は皆が揃っておりとても賑やかであった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「君の名は。」映画館ない「... | トップ | 「忠義心No.1」石田三成... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL