繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

「ユニクロ」56・3%大幅減益…値上げが裏目。体調不良の私ですが自分の作業はきっちりした。

2016年10月14日 11時00分35秒 | Weblog
朝からの快晴を期待するが曇り空で少し寒いかも。午後から晴れの予定で秋晴れが見られそう。

「ユニクロ」などを展開するファーストリテイリングが13日発表した2016年8月期連結決算(国際会計基準)は、税引き後利益が前期比56・3%減の480億円となった。減益は2年ぶり。主力の国内のユニクロ事業が上半期(15年9月~16年2月)に暖冬や値上げの影響で振るわなかったことや、円高で為替差損が膨らんだことが響いた。

昨日は朝からの天気が私に移ったようで体調がすぐれません。「ばあば」は4時起きで順調のようで挨拶をして布団の中に戻る。中々眠ることが出来ないが頭が重いので軽くなるのを待つ。息子は時間どうり朝食を済ませ出かけた。お嬢達を誰も起こさなかったので出かけるにあたって時間が無く母親の高い声が長く聞こえた朝でした。2時間ほど遅れて如何にか起きだした私は朝の作業を行った。ゆっくりであったが如何にか終わってほっとする。自分で決めたことなので出きないでは済まされないので頑張った。昨日は可燃ごみの収集日でもあり少し無理があったが「ばあば」の手伝いがありどうにか終わりほっとする。季節の変わり目と言うか陽気が極端に変わって寒を覚え、体がついて行かないのを実感した昨日でした。午後3時過ぎに戻ったお嬢はとても元気で帰るなり公文の宿題を開始する。夕食は皆が揃ってからいただいた。夕食はレバカツ・餃子・シュウマイ・生野菜等であった。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 信号消え鉄道ストップ、エレ... | トップ | 「君の名は。」映画館ない「... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL