繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

アジサイ5万株、ライトアップ…愛知・蒲郡。 昼間の草取り作業に汗だく、夕方よりミニ同窓会に出席でダウンです。

2017年06月20日 10時41分52秒 | Weblog

朝からの良い天気に感謝、前夜ミニ同窓会でちょっと飲みすぎとなりダウンしたようで帰りが良くわからず。朝から頭が重いです。

愛知県蒲郡市の「形原温泉あじさいの里」で、斜面に植えられた約100種5万株のアジサイが見頃を迎えている。日没から午後9時半まではライトアップされ、青やピンクに咲き誇るアジサイが幻想的な光景を作り出す中、来場者が散策を楽しんでいる。同県豊橋市から夫婦は「昼間とはまた違った味わいがある」と見入っていた。見頃は今月末まで続く。

 昨日は月曜日、朝は緊張するものです。寝過ごしたらどうしようと考えて前夜布団に入った。夜中に目が覚めたりして最悪の状態。案の定目が覚めたのが6時15分前でしまったです。即洗濯機を回す作業をする。続いて掃除機を動かして共用部門を掃除です。洗濯物を干していると息子が起きてきたので一緒に朝食です。この時点でその日の行動を確認です。前夜「でかぼうず」が帰っておりよく寝ているので起こすのを躊躇です。朝寝坊したのでスピードを挙げて自分の作業をする。お嬢達を7時過ぎに起こそうかと思ったら母親が起きてきて子供たちを皆起こして朝食開始でした。息子が出かけるので外にいた私が駅まで送る。学校・会社・仕事・買い物とそれぞれ出かけ私と「でかぼうず」が残された。彼は忙しそうにパソコン等を打っていた。昼飯は「ばあば」が戻ったので3人でいただく。午後の私は庭の草が伸び、気になっての草取り作業。蚊等に食われないようにしての作業、日中は温度が高く汗がいっぱいでとても疲れた作業でした。額紫陽花等一部植木の植え替え作業をしてやっと終わる。3時40分頃お嬢が戻ったので塾の日で駅まで送った。昨日は月に一回のミニ同窓会で集合時間は5時半で急いで風呂を沸かして入浴です。5時には学童保育にわんぱく君を迎えに行かねばであった。支度をして「ばあば]にお願いして会場に向かう。もうすでに3人が来ており飲み会が始まった。普段あまり飲まない私がちょっと飲みすぎで終わりにしようの監事の言葉で会場を出て自宅に戻った。家に入る前後から朝までの記憶が飛んで散々でした。もう少し自分の体調に合わせて飲まなければと反省です。夕食はポテトサラダ・チキンフライ・生野菜等でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウメやモモの葉に斑点、ウイ... | トップ | 西日本・東日本太平洋側で大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL