繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

テロ準備罪法が成立…自・公・維などの賛成多数。  朝方は通常の作業でしたが午後からは土方で頑張りました。

2017年06月15日 09時46分48秒 | Weblog

朝は気になる天気であったが午後からは晴れのようです。幼稚園の園庭には人がいっぱい。どうやら父兄の草取りのようです。

テロ等準備罪の創設を柱とした改正組織犯罪処罰法は15日朝の参院本会議で、自民、公明、日本維新の会などの賛成多数で可決、成立した。与党は本会議での採決にあたり、委員会での審議・採決を省略する「中間報告」という手続きを取った。

 昨日は朝から天気が良くて洗濯を担当している私としてはありがたい朝でした。朝の我が家「ばあば」は4時起きと言う、私は4時45分で外は明るかった。洗濯機を動かすと外にデジカメ持参で出かけた。我が家の植木が素晴らしい花を咲かせていた。周りの木々も真っ青な葉を有しとても綺麗で心もあらわれるようでした。午前中は皆を送り出して書物の整理です。「ばあば」が買い物から戻って二人でゆっくり昼飯です。午後からちょぅと気になることが起きた。台所から出ている排水の管が気になりだした。まず排水溝の蓋を二か所外す。どうも腑に落ちない状況。もう少しで配管つまりが発生しそうであった。用意してあった貫通用パイプを使用して掃除作業です。ほって置いたのが悪いのか完全に配管内がつまり一歩手前で助かった。道路の排水溝の蓋も開けて本格的な作業で着ていた衣服も泥だらけでしたが貫通です。「ばあば」を呼んで確認でした。慣れない作業でとても疲れましたが貫通で倍の喜びを覚えた。慣れない作業を長時間したので体の節々が痛くて横になる。衣服の汚れがひどいので風呂を沸かしてゆっくり入って疲れを癒した。お嬢は4時前の帰りで5時にはわんぱく君の迎えです。二人は元気に戻ってとてもありがたいです。夕食は私の依頼で冷やし中華でありました。風呂は私が一番でお嬢・わんぱく君と順番にご機嫌で入っておりました。「でかぼうず」が下宿先でちょっと変化ありとのこと。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毒針ある「ヒアリ」国内で初... | トップ | クニマス、故郷で泳ぐ…秋田の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL