繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

稀勢の里、左肩付近を負傷…腕の筋肉痛めた疑い。終了式があり「あゆみ」です、お嬢わんぱく君は公文教室です。

2017年03月25日 08時54分23秒 | Weblog

朝は良い天気ですが午後からは曇りで花粉が多いと言う。我が家では全員花粉症でお手上げです。

大相撲春場所13日目の24日、優勝争いの単独首位に立っていた新横綱の稀勢の里関(30)が日馬富士戦で初黒星を喫した際、左肩付近を負傷した。支度部屋で応急処置を受けた後、左腕を三角巾でつった姿で救急車で運ばれ、大阪市内の病院で検査を受けた。関係者によると、腕の筋肉を痛めている疑いもある。

昨日は朝から良い天気でと思ったが日中は寒さを覚えた。朝のわが屋は「ばあば」は問題無く起きてくれて頑張った。私がいけません朝起きようとするが足の付け根の部分が痛んで起きられず布団の中、どうにか起きたのが8時で「でかぼうず」と一緒での朝食です。お嬢たちは昨日が終了式で「あゆみ」を気にして学校に出かけた。私は足を引きずりながらの掃除は無理、洗濯の作業だけは行うことにした。以後は布団の中で過ごす。12時前にお嬢が帰ってきた。「じいじ」どうぞと言われて「あゆみ」を渡された。見事な成績で恐れ入ったでありました。私も小学生の時は頑張ったつもりでしたが数段上であった。午前・午後のテレビでは前日の証人喚問の話題ばかりです。何かこの人浮かれすぎているようで見る気はなかったがついであった。夕方の大相撲の横綱対決で稀勢の里が怪我をしてしまう。この時はお客さんの悲鳴が聞こえた。早く治り土俵の姿を見たいです。お嬢は3時にわんぱく君を迎えで4時には公文教室であった。この時わんぱく君も「あゆみ」を見せてくれた。彼なりに良く頑張ったと褒めてあげました。夕食はコロッケで特製の大型で最高でありました。夕食は4人で美味しくいただいた。母親・息子は帰りが遅くイライラでした。連絡が遅く悪いです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿