繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

文科省天下り 順法意識の欠如が目に余る。毎日デジカメにて記録、お嬢に無許可で叱られ反省。

2017年02月22日 09時08分12秒 | Weblog

今朝も良い天気です。相変わらず寒さがムルフーユきついですがこれからの暖かさを期待です。

組織ぐるみの違法な天下りのあっせんが、恒常的に行われていた。文部科学省の順法意識の欠如は、目に余る。再就職あっせん問題で文科省が設置した調査班が、中間報告を公表した。新たに17件を国家公務員法違反と認定した。政府の再就職等監視委員会が違法性を認めた分と合わせると、違反事案は計27件となった。

毎日寒いのですが昨日はちょっと良い日かも。朝の我が家は皆体調には問題無さそうでありがたい。毎日の食事管理が良いのかも知れない。昨日の朝も「ばあば」は4時起きで頑張ってくれた。前日の飲み会で私は朝起きるのがきつかったが5時には起きていつもの作業開始です。起きてしまえば自然に体が動いて業務開始です。我等、年よりは夜は早く寝るので朝は元気です。息子や母親は自分で起きられず毎日声をかけて起こしている困ったことです。私はデジカメで毎日を記録している。昨日も「ばあば」が車で送るところをしっかりと捉えた。家の周囲もばっちりで家の中に入りお嬢をパチリと映すと怒り出した。単純な私も怒って夕方帰って来ても口を利かず。お嬢曰く嫌な状態の時でいい加減にして下さいであった。いままでは何でもOKであったにと思うが反省です。人は人です、人権が優先されることを忘れていた。ごめんなさいで夕方和解でしたがぎこち無かった。3時過ぎにお嬢・わんぱく君が帰り4時には公文教室に出かけた。帰りが6時半過ぎであった。私は早目に風呂を沸かして一番風呂であった。夕食はミルフーユカツ・ほうれん草のお浸し・生野菜等で美味しかった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふるさと納税「赤字」の所沢... | トップ | 青森・大湊でも海自カレー…飲... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL