繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

ワクワク、夜の動物園…日中よりも動きが活発。  朝からルールを守らぬ隣人に注意です、お嬢は塾で頑張っておりました。

2017年08月05日 15時38分57秒 | Weblog

朝から天気は良かったが蒸し暑いです。土曜日で私はすっかり寝坊し、朝が忙しく皆に迷惑をかけてしまった。

名古屋市千種区の東山動植物園で4日、開園時間を延長し、夜の動植物をライトアップする人気イベント「ナイトZOO&GARDEN」が始まった。日中よりも動きが活発な動物たちの姿を見ようと、多くの家族連れでにぎわった。岐阜県可児市の小学2年は「楽しかった。夜のコアラは動きが速かった」と笑顔を見せた。

 昨日も相変わらず同じような天気で滅入る朝です。朝早くから気分良くなかった。5時半ころからから金属製の缶を転がす音に外に出て見ると近所の方が不燃物を出しているところ。昨日は何の収集もない日で回収日の話をする。量がとても多くなんでなのと問うと引っ越しするのでいらないものをゴミ置き場まで持ってきたとのこと。引っ越されるのは自由ですが通路となるゴミ置き場に不燃のゴミは困ると注意です。朝から大きな声を出しており家の者が心配していた。地域は共同の生活場で最低のルールを守らないと環境破壊となります。最近の世の中は逆恨みをされるので息子より程々にと注意を受けた。朝の我が家は順調で息子が出勤するとわんぱく君が学童保育です。「ばあば」と母親が出かけてお嬢と二人で留守番ですがお嬢は勉強と言って机にかじりついていた。昼飯が済んでほっとしているとお嬢が塾と言うので駅まで送りです。3時過ぎにわんぱく君が一人で帰ってきた。昨日は公文教室でわんぱく君は一人で向かった。どうにか大丈夫のようで6時過ぎに帰ってきたがちょっとたいへんのようでした。終わっての帰りが不安で急いでかけての帰りで家に着いたときは話ができないと言って汗だくでした。夕食は鮭のムニエル・白菜と肉煮物の・生野菜等で3人で早めの夕食です。お嬢の迎えがあるので晩酌ができません。7時20分過ぎにお嬢より帰りの電車の時間メールが入る。まもなく息子からも帰るコールです。時間に合わせて駅に行き改札口をみていると先に息子で次にお嬢と同じ電車で帰ってきた。家に帰る前にスーパーに寄って買い物です。この時間にと思ったらとても多い人に驚いた。家に着いてから晩酌です。お嬢・息子も美味しそうに夕食を食べてくれた。「ばあば」に感謝です。遅くなったお嬢は風呂に入って11時には就寝した。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大学進学率、最高52・6%…... | トップ | 72回目の原爆忌、広島で犠... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL