繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

猛暑予想、チューハイ増産へ…ビール減を挽回。 スズメの赤ちゃんよちよち歩きです、お嬢は自分でスイミング教室へ。

2017年06月25日 10時58分14秒 | Weblog

朝から雨ですがちょっと体調が良いかも。毎日イライラの状態で痛みも残る毎日がすっきりした朝です。

今夏の猛暑をにらんで、酒類大手4社が缶チューハイの増産に乗り出す。銘柄によっては昨夏に比べて3割ほど生産量を増やす。酒の安売り規制により、ビールが値上がりして販売量が減っており、割安で人気が高まっている缶チューハイで挽回する。気象庁によると、7~9月は太平洋高気圧が強く張り出し全国的に気温が平年より高くなる見込みだ。各社が「特需」を狙うのが缶チューハイだ。

 昨日は前日に続いての良い天気が続く。土曜日ですが「ばあば」達が朝一番で美容院に予約しており家を8時に出るとのことでいつもの時間に起きての作業です。夏至が過ぎたが5時には外が明るい。いつものデジカメ撮影に出るがとても静かで遠くの国道で走る車の音が聞こえる静かな朝。小さな鳥(スズメ)と思うがよちよち歩きで見とれてしまう。捕まえようと手を出すと逃げる繰り返しに笑ってしまった。7時が過ぎたのでいつもの3人での朝食です。朝の話題に息子より都議会選挙の話題、小池知事が豊洲市場がと言うことですがどうも聞いていると歯切れが悪い。もっと楽しい話題と思うが他の話題は人を引き落とすことの情報が多く困ったことです。土曜日ですがわんぱく君は学童保育で弁当持参です。母親が起きてきて弁当を作りわんぱく君は出かけた。私自身はもうちょっと静かに静養すればの体調で在宅です。庭の草木を鑑賞していると昨年の春、枝切りして植えた「額アジサイ」が順調に花を咲かせたのでデジカメに残す作業です。10箇所以上は挿し木をしたので咲きだしたことに喜びです。午後から車を取り出して出かけた。土曜日でお嬢・。わんぱく君の送迎を常に行っていたが「母親に」に任せた。夕方帰ると「ばあば」のみでちょうど夕食を予定していた「お好み焼き」を焼き始めたところです。まもなくわんぱく君・お嬢・息子の順番で帰ってきたので5人で食べ始めた。「ばあば」が調合するお好み焼きはとても美味しかった。母親は仕事と言って10時過ぎのお帰りです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿