繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

8月経常収支、2兆8億円の黒字…26か月連続。 隣のご主人の手助けで庭掃除、自転車の持ち込みをする。 

2016年10月11日 09時15分06秒 | Weblog
今朝は天気が良くないが雨は降らないようです。陽気がだいぶしまって半袖ではちょっと寒い。

財務省が11日発表した8月の国際収支統計によると、日本が海外とやりとりしたモノやカネの収支を示す「経常収支」は、2兆8億円の黒字だった。黒字は26か月連続。

昨日は体育の日で休日、本来ならば皆休みでのんびりの予定が母親は仕事でお嬢・わんぱく君は在宅と言う。朝は「ばあば」の早起きで順調な朝であった。我等夫婦は自分の健康のために朝の業務を請け負っている。家族の皆が何かを受け持つことで融和がとれることを身を持っての経験で良い方向に向かっている。「ばあば」が買い物に出かけると庭の掃除千手作業です。隣のご主人が家庭用チェンソウを持って応援に来てくださった。山桜の古い木が自然枯れで幹そのものが残って庭でじゃまな存在です。見かねての応援で約1時間で細かく処理してくれたので可燃ごみの集積場に持ち込むことができた。物を異動や取り除くと周りを整理せねばの作業が出てきて4時過ぎまでかかりとても疲れた。私が出したごみは12袋でとても多かったが昨日は可燃ごみの収集日で3時過ぎの回収で見事に全部持ち帰ってくれたのでとても満足でした。でかぼうずが自転車通学を希望して駐輪場が確保出来たので自転車の持ち込みの為夕方出かけた。柿が色づいてきたので少し食べたいので息子にお願いして枝ごと取り柿確保です。夕食はオムライスで美味しくいただいた。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハリケーン、米死者15人に…... | トップ | 今度は瀬戸内海、「STU4... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事