繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

12日も日本海側中心に大雪のおそれ…  祭日でのんびりな我が家、ゆず酒最高です。

2017年02月12日 10時48分05秒 | Weblog

今日も最高の青空で満足するが寒さがきつくて珍しく起きられません。お嬢達は先に朝食でした。

気象庁の12日午前4時30分の発表によると、西日本や東日本の日本海側を中心に降雪が続き、大雪となっているところがある。同庁では、同日昼前にかけて大雪や路面凍結による交通障害や、なだれ、落雪などへの警戒・注意を呼び掛けている。

昨日は祭日の土曜日、子供達は一日損をしたと言う。祭日の土曜日で振替の休日が無いのです。朝の我が家は「ばあば」以外は極端に朝起きるのが遅かった。全員休みで朝はのんびりと言う。食を預かる「ばあば」には休みに関係なく5時前には起きて朝食の支度を頑張ってしてくれた。6時30分にはいつでもどうぞであった。私は6時起きで自分の業務を黙々と行う。朝は2時間の時間を要するので気を使うが自分で行うことにしている。お嬢とわんぱく君は6時5分に起こした。彼らの要請で前夜途中までしか見られなったテレビを観るためです。午前中は気ままに各々勝手なことをしていたがお嬢は約束で10時から勉強と決めておりゲームから勉強にスイッチです。昼飯は息子がラーメンを作ってくれて皆で美味しくいただいた。昨日の午前中の買い物は私の運転で出かけた。朝からの雪景色で道路が凍っており厳しいからです。買い物はいつもの通りですが私はゆず酒の作りが途中なのでで足らない物を購入して戻って追加作業です。おかげで夕食時ゆず酒の出来立てをいただき超満足でした。テレビでは日米首脳会談の話題で花が咲いていた。安部首相は良く頑張っておられてありがたいです。夕食はホワイトシチュウ・鳥のから揚げで旨かった。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伝統行事「紙風船上げ」…厳寒... | トップ | 実質GDP0・2%増、4四... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL