繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

見た目は喜多方ラーメン、ソフトクリーム発売。 ゴミ回収に奮闘です、お嬢は学校より戻ると机に向かっていた。

2017年05月11日 09時54分34秒 | Weblog

今朝は雲が一点もない青い大空に向かって深呼吸です。前日の雨で地面が濡れており木々や植木はとても喜んでいる。

福島県喜多方市の若手経営者が運営する観光施設「喜多方ラーメン神社&ラーメンミュージアム」で、「喜多方らーめんソフトクリーム」の販売が今月から始まった。ラーメンのような見た目のソフトクリームという意外性が話題を呼んでいる。名物「喜多方ラーメン」の平打ち縮れ麺をソフトクリームで再現し、加えられたしょうゆの香りとバニラの濃厚な甘さによる「甘じょっぱさ」が特徴だ。

昨日は朝から小雨が降っておりちょっと寒さを覚えた。私の目覚めは6時前であったが「ばあば」が4時半には起きてくれて朝食はしっかり作ってくれており助かる。雨であり、洗濯機は一回のみ動かしただけ。乾かぬことが分かっており最小限としたのです。今週はゴミの回収が続いている。昨日はプラスチックの回収日で大きな袋3個を回収場所に持ち込んだ。大きなペットポトルが多かったからです。7人家族で母親が色々なものを買い物して持ち帰るのでゴミが多いのです。どうやらゴミ当番も私の担当になっているようだ。「ばあば」が買い物に出るととても静かな我が家。珍しく私は小説を取り出して読みだした。1時間ほどで疲れたで横になってしまい残念です。昼飯はでかぼうずを交えて3人でいただく。毎日朝の残り物ですがとてもおいしいです。私は午後から車を動かして家に戻ったのが5時半は過ぎていた。お嬢・わんぱく君は学校から帰っており勉強をしていた。でもわんぱく君はふざけているようでした。夕食はカレーで野菜炒めがついてご機嫌でした。一番風呂はわんぱく君でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 国公私大のAO入試、学力試... | トップ | 杉田玄白の「解体新書」紙芝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL