繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

仮設住宅の給湯器300台盗難…閉鎖の5か所。朝の業務で終わるとダウン、お嬢達は遠足の買い物。

2016年10月18日 08時50分52秒 | Weblog

今日は午前中は良い天気で少し暖かいかも。落ち葉が急に多くなって掃除を怠れない。

宮城県内の閉鎖された仮設住宅5か所で今年3月以降、外壁に備え付けられていた給湯器計約300台が盗まれていたことが17日、県警への取材でわかった。分解した給湯器から取り出した鉄や銅が転売され、被害額は約1000万円に上るとみられる。

昨日は朝からの強い雨に気分は落ち込む、前日は皆の協力のもと柿採り作業が出来て満足です。朝は「ばあば」が4時起きで奮闘、朝食の支度で鼻歌です。どうやら気分がよいのかも。休みの翌日は家の共用部が汚れるので掃除です。箒とモップを使っての作業で30分を要した。洗濯物が多くて4回洗濯機を回したが5回目は雨の為取りやめです。何故多いのかと言うと前日の作業で皆衣服が汚れたためのようです。月曜日ですので息子と「でかぼうず」は「ばあば」運転する車で駅に向かった。私は雑用が多く9時まで動きまわった。お嬢・わんぱく君は元気に学校に出かけた。私は疲れをもようして居間にて横になる。「ばあば」が買いものから帰って来て一緒に昼飯をいただく。4時前にお嬢・わんぱく君が学校より帰ってきた。これから買い物に出かけると言う。聞いてみると金曜日が秋の遠足でおやつが必用とのこと。友達が3人見えて5人で駄菓子屋に向かった。夕食は焼豚チャーハン・鯵の干物焼・生野菜等で5人で美味しくいただいた。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「忠義心No.1」石田三成... | トップ | 東京都職員の給与、12年ぶ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL