繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

犬も温泉治療で効能?臨床試験で医学的裏付けへ。テレビでは真子さまの話題が多い、わんぱく君はサワガニを学校に持ち込み。

2017年05月18日 08時24分12秒 | Weblog

曇り空の朝、さっぱりした陽気で気分は良いが毎日の温度差が気になります。わんぱく君は朝からとても元気です。

愛犬も湯治で元気に――。鳥取大動物医療センターは来春から、鳥取市の吉岡温泉で、源泉を犬の外科手術後のリハビリや皮膚病などへの治療に活用する<臨床試験>を始める。同センターによると、ペットが入れる温泉は各地にあるが、効能を医学的に裏付けようという研究はないという。

 昨日は朝から天気は良くなかったがこのところ温度差がある毎日で体調は良くない私です。朝は私が4時には起きてぼっとしていたが時間を持て余して掃除を始める。まもなく「ばあば」も起きて朝食の支度を始めてくれた。4時15分頃外に出るとお日様はない空が明るくなってきたのでデジカメでいつものように記録を撮った。外はとても気持ち良くとてもおいしい空気をいただき満足でした。毎日の掃除・洗濯の作業はつまらないと思うこともあるが目に見えるので疎かにしないようにしている。我らの朝食中にお嬢・わんぱく君も起きて来て一緒に朝食をいただいた。前日わんぱく君が日曜日に川でサワガニをとって学校に持ち込んだので状況を聞いてみた。担任は褒めてくれて持ち込んだからには毎日世話をして欲しいと言われたとのこと。これから毎日の朝、登校した後が大変です。息子の駅までの送りは私で「ばあば」には朝の片付けをお願いした。お嬢・わんぱく君は問題なく学校です。テレビでは皇室の真子さまのことばかり、一般人と婚約予定とのことで号外も出て大変なことで各局とも終日報道していた。私は終日在宅で押入れの中の掃除です。服の入れ替え作業で再度洗濯機を回す。3時過ぎにお嬢が学校より戻って5時にわんぱく君を迎えに行ってくれた。6時には皆揃ったので夕食を開始した。夕食はホワイトシチュウ・ヒシャモの焼き物・生野菜等であった。お嬢は勉強が忙しいと言って10時ころまで頑張っていた。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「少年ジャンプ」、初の20... | トップ | 声だけで注文・指示できる会... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL