繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

大雪で天橋立の松に被害、行き交う観光客も心配。 私は絶不調で在宅、お嬢は塾でも頑張っていた。

2017年02月24日 09時39分23秒 | Weblog

朝から曇り空、前日と異なり随分寒さを覚える朝です。何でこんなに気温の変化があるの。

京都府丹後土木事務所は23日、2月に降った大雪の影響で、宮津市の観光名所・天橋立にある松が17本倒れ、109本の枝が折れるなどの被害があったと発表した。発表では、同市の市街地では2月10日~13日に最大積雪69センチを記録。同10日午前8時からの24時間降雪量は60センチに上り、重みに耐えきれずに倒れたとみられる。

昨日は朝から久方ぶりの雨にありがとう。昼間の気温は20度を超えてとても有難かった。朝は我が家は順調、「ばあば」のお蔭かも。私は体が怠いと言うか動くことが辛くてどうにか7時に起きて洗濯機を回すことが出来た。何かを自分に与えて置くことは大事です。体調が優れず掃除は出来なかったが洗濯の作業は出来たのでほっとする。朝食は皆に迷惑をかけないように食べた。頭が重いので作業が終わると布団に戻った。この寒暖の差が激しい日々に体がついて行くことが出来ないのかも。皆が出かけて静かな我が家ですが何か寂しく感じられた。昼少し前に「ばあば」が買いものから帰ってほっとする。珍しくお昼が待ちどうしく思われ残り物でしたがとても美味しかった。午後からは在宅です。3時40分にお嬢が帰り塾に間に合うように駅まで送る。5時前に着いたよのメールが入る。よく頑張る姿に敬意です。5時にはわんぱく君の迎えであったがもう少し遊びたそうであった。夕食はホワイトシチュー・野菜炒め・生野菜等で4人で楽しみながらいただいた。一番風呂は「でかぼうず」でした。8時半過ぎに母親の迎えで帰ったお嬢はちょっとお疲れでしたが宿題も頑張り風呂に入って寝た。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青森・大湊でも海自カレー…飲... | トップ | 食中毒で13小学校の給食休... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL