繰り返しの人生

小さな命と楽しい小学生、老人の日常の日記と防犯プロよりセキュリテイ案内。
 

列車と鹿が接触、JR部分運休…タクシーで輸送。「でかぼうず」部活に出かけた、わんぱく君と買い物です。

2017年03月05日 11時39分09秒 | Weblog

朝からほかほかする天気、春の訪れを感じさせる朝です。鉢植の植木を外に出して水を散布です。

北海道根室市のJR花咲線の初田牛―別当賀駅間で、4日午後6時10分頃、走行中の列車が鹿と接触する事故があった。運転士が車両点検を行ったところ、車両に不具合を発見したため、別当賀―根室駅間を部分運休とし、乗客12人をタクシーで代行輸送した。この事故の影響で、列車計6本が運休または部分運休となった。

昨日は土曜日で息子・お嬢たちは休みでしたが「でかぼうず」は部活と言って朝早くから出かけたので駅まで送る。わんぱく君いつもお願いする学童保育が父兄総会で休みとなり珍しく在宅です。朝食はいつもの3人で「ばあば」が作った美味しい朝食をいただいた。朝の業務は洗濯・掃除であり少し目覚めが悪く起きたのが6時半で参った。でも9時半にはどうにか終了でほっとした。お嬢たちはゲームを10時半まで楽しんだが昼まではしっかり勉強です。昼飯は息子もおり珍しくインスタントラーメンをいただいたが思いの他美味しかった。朝のテレビでインスタントラーメンをたくさん食べる国はとクイズがあったがダントツ中国が多いと言うことに驚いた。昼からはお嬢たちは勉強を始めたので褒めてあげた。3時少し前にわんぱく君をスイミング教室に送る。本来は続いてお嬢の予定が体調不良で休みと本人が言うので教室に申し上げた。4時前にわんぱく君をスイミング教室に迎えです。帰りは一緒にスーパーに行ってもらった。二人の買い物は珍道中でお買い物の清算で5円不足でしまったと思ったらポケットに10円あって二人で万歳であった。おかしな二人ですがとても楽しい買い物でした。夕食はミルフーユカツ・キムチ・漬物・寿司等で美味しくいただいた。一番風呂はわんぱく君でした。母親が体調不良で帰りがとても遅かった。