あれもこれも今日のできごと

トランペットの発表会が終わりました。只今、学芸員資格取得のため、レポート書きに追われ中。

MOT DE MUSIC

2006-09-24 22:53:29 | つれづれ
22日の金曜日、会社の人に紹介されて東京都現代美術館へ行ってきました。
当日は現代美術と音楽のコラボである″MOT(都立現代美術館) DE MUSIC″の第1回で、トランペッターの日野暉正さんほか奏者の即興演奏会がありました。
会場は一般のお客さんやプレス招待者など100人あまり。
現代美術家・中村一美さんの作品の前で奏者は感じたことを音楽に、聴衆は絵画を鑑賞するように立ち止まったり行き来しながら音楽を楽しめる、いつもの美術館とはちょっと違った、独特の時間でした。
一流アーティストの演奏を聴く2時間。これで5000円は、高いのか安いのか…趣味で聴きに行くには、ちょっと高いかなぁ~

写真は、演奏が終わった後で、別フロアを写したもの。中村一美さんの作品を写せなかったのが残念です( ̄~ ̄)ξ

最新の画像もっと見る