とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

結婚式

2014-06-30 00:01:19 | 日記

夜中の土砂降りから一気の夏色に。

今日(日曜日)は所属フットサルチームのキャプテンの結婚式がありました。

友人で呼ばれる結婚式は久しぶりでしたが、昼間からめでたいお酒を頂戴したり、遠方のチームメイトに会えたり、夜までめでたいお酒を頂戴したり。

新郎新婦はもちろん、若い人たちとゆっくり話す事もでき、嬉しかったです。

おめでとう!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

決勝トーナメント初戦

2014-06-29 03:58:40 | 日記

ブラジル対チリは白熱の好ゲーム。
延長後半にはチリに決定的な場面を作られるなど、開催国ブラジルが冷汗モノのPK勝ち。

興奮が覚めず寝るタイミングを逃しています。
日本が退いた今、あとは気楽にサッカーを楽しもうと思っているのだけれど、いきなり力が入りまくりで、気楽なことなんてありません。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

暑気払い

2014-06-28 08:42:51 | 日記

夕べは課の暑気払い。

一次会、二次会、三次会とあれよあれよと言う間に時間は過ぎて、また午前様。

夕べは色々呑んだようで、若干二日酔い。

午後のサッカーまでに復活せねば。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

26日

2014-06-26 23:20:05 | 日記
今日は26日。
26日は風呂の日。

かじかの湯では、大人はスタンプ2倍、子供は無料というスペシャルデー。

仕事から帰り付き合ってくれる下の2人と温泉に行って来ました。

着いたら早速自由行動で、とうちゃんはサウナへ。
子供達は露天風呂や低温浴を楽しんでいました。

そして、帰って来たところをビールで喉を潤し。
近所に大きな温泉があるっていいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

リセット

2014-06-25 21:10:10 | 日記

二元中継の裏の方ではギリシャに神が降り、日本が望む結果になっていたのに。

呆気なく幕を閉じてしまいましたが、今日の試合が1番良かったんじゃないでしょうか。

遡り5月12日のメンバー発表の日のブログから。
「FWに8人を揃えたところが、イタリア人らしからぬと言うか、監督の覚悟を感じられ攻撃サッカーで戦う意思が伝わってきます。
8人中4人が必ずスタメンで出るんだから。
失点0は理想だけどそれで縛るのではなく、相手より1点でも多く取って勝つサッカー。
実現は難しいと思うけど、実現したら観てる側も最高の興奮を味わえそう。」

正しく今日のは相手よりも点を多く取るためのリスキーなゲームでした。
結果はグループ最下位。
残念でしたが、このほうが潔い。

今夜からはリセットして、最高峰のサッカーを満喫したいと思います。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加