とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

とうちゃん月報11月号

2011-11-30 21:52:03 | 日記
11月もあっという間におしまい。
12月なんでもっと早く過ぎてくんだろうな。

さてメインサイト(http://www.d1.dion.ne.jp/~yasunatu/)ではとうちゃん月報11月号をアップしました。
お暇な方はご覧ください。

打ち上げ

2011-11-29 23:07:17 | 日記
今日は課主催の行事で一日出張。

打ち上げをしようと言う話になり、久しぶりの終電です。

終電に乗れる事がまず奇跡なのですが忘年会で続くので。
そしたら車掌が右往左往。酔っ払いのおじさんは面倒くさいんでしょうね。

気になるなら切符見りゃいいのに。

タイヤ交換

2011-11-28 22:28:29 | 日記
仕事で使う公用車の管理も分担された業務。

3台ある内の1台がたまたま今日の半日だけ空いていたので、係のみんなとスタッドレスタイヤに履き替えをしました。
いよいよ冬が始まった感じです。

これから1週間くらいの間に残りの2台、それに我が家の2台も替えないとなりません。

いつ降ってもいいようにまずは通勤でメインに使っているタントを替えちゃうのが先決かな。

ここからスタート

2011-11-27 17:00:26 | 日記
5年生がトップチームとして臨んだ下伊那少年サッカーフェスティバルも終了。
チームも順位こそ伸ばせませんでしたが1勝2敗と一丸となり勝ち点も掴むことができました。

次年度のチームのスタートは難しいものとなりましたが、上に並ぶ一つでも多くのチームを追い越せるよう指導をし、選手と共に成長していきたいものです。

2日間、選手の疲労はもちろんですが、自身も寒さからか激しい腰痛に。
年を感じてしまいますが、風呂でしっかり温まって風邪をひかないようケアをしようと思います。

ところで。
JもJFLも大盛り上がりの中、佳境を迎えています。
松本山雅も今日の勝利で単独3位。いよいよJ2が見えてきました。

今夜のオリンピック代表も気持ち良く勝ってほしいな。

と、今週もサッカー三昧の週末でした。

お披露目大会

2011-11-26 18:27:23 | 日記
今日はJR川路駅の真ん前にできた多目的グランドのオープニングで、少年サッカーの下伊那フェスティバルがありました。
新グランドのお披露目を少年サッカーでスタートさせてもらえるなんてラッキーなこと。

しかもウチのチームが一番最寄りのグランドなので今後お世話になったりしそうな予感。

広い敷地に少年コートが楽々2面、その隣のグランドには一般コートも1面と多目的といいながらもサッカーを推してくれている感じなのかな。

今日の大会から少年サッカーは世代交代。5年生が最上級生として戦うわけですが、今日は上伊那の強豪もいる中で一生懸命戦いました。

残念ながら明日は下位リーグとなりましたが、明日は力を合わせて結果もこだわるゲームもしてみたいところです。