とうちゃんの独り言

~食う蹴る遊ぶfrom信州~

Bank Band with Salyu

2006-06-30 22:27:40 | 日記
普段そんなにMステって観ないんだけど
久しぶりに飲みながらいい気分で観ていたら
来月の予告でなんと「Bank Band with Salyu」が出演するとの事。

何を隠そう(隠すことではないが独り占め感?を満喫していたかったので)、僕はSalyuの大ファンなのです。

きっかけは「ap bank fes'05」のDVD。
彼女の圧倒的な歌声に魅了され、彼女の曲や映像を集めるようになりました。

実は岩井俊二の映画のファンでもあります。
後から気づかされることなのですが岩井俊二×小林武史で話題になった「リリィシュシュのすべて」。
その中でカリスマシンガー・リリィシュシュとして登場するのがSalyuだったんです。

きっと当時リリィシュシュを観たことも、今夜Mステを観たことも偶然ではなく必然だったのではないでしょうか。

これからももっと多くの人たちを魅了していくはずです。自分の中では今まで聴いたどのアーティストよりも魅力的で刺激的で癒されるので惹きこまれています。
まだ知らない方は是非一度聴いてみて下さい。
最近毎日チェックしているオフィシャルサイトでMステで歌うであろう「to U」という曲のPVが今日から観られるようになりました。こちらもチェックしてみてくださいね。

ハマりますよ。




スペイン戦の前に

2006-06-28 03:57:38 | 日記
ガーナが攻勢だったのに確り勝ちきってしまうブラジル。
残るべきチームが残っていますね。

これからベスト8の最後の枠をかけスペインとフランスが対戦します。個人的にはスペイン寄りの応援になりそう。

ところで決勝トーナメントは試合間が二時間と寝るにはビミョー。その時間を利用してメインサイトの「とうちゃん月報」を更新しました。

ご覧ください。



流星兄ちゃん

2006-06-27 20:34:50 | 日記
060627_1518~0002.jpg幼なじみが帰省して来て我が家へ集合。連れて来た子供もこの夏で1歳になるまだ小さな子たち。
流星兄ちゃんに遊んでもらいたくて(?)寄って来てくれるんだけど、いつもはお兄ちゃん達に遊んでもらってる流星、やっぱりまだ自分より小さい子は物足りない様子でいつの間にか外に遊びに行っちゃいました(^^;)