鳥取市の不動産屋さん

ライフエステートブログ

アイデア

2017-06-30 16:02:41 | 日記
鳥取県ではこれから1週間(7月7日まで)は気温が高い日が続くことから
今年初めての熱中症警戒週間が発表されました。

予想最高気温が30度だそうです

今日も蒸し暑く、じめっとした一日でしたが
これからの気候は暑くなるばかり。


どうせ暑い


同じ一日を過ごすのならからっとした天気が良いなあと思います。

そんな中
物件調査に出掛けた際、
日よけタープを園芸用の支柱で窓枠の長さにつなげて
タープを通して使用されていたお宅を発見

なるほど!!

日よけになるし洗えるので夏はタープが大活躍しますが
風にあおられるた時のバタバタ音がうるさいのが
難点で気になっていました。

そうか~
園芸用でぴんっと張るのは有りだなあ

素晴らしいアイデアです!!

我が家の窓枠に適用できるのか見てみないといけませんが
お目当ての支柱は200円で買えそうなので
このアイデアはぜひ取り入れてみたいと思いました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 郵便局へ | トップ | 7月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL