鳥取市の不動産屋さん

ライフエステートブログ

太閤ヶ平へ

2017-05-19 14:43:11 | 日記
昨日は天気も良かったので本陣山へ~。
徒歩にて片道一時間。
秀吉が鳥取城攻めの際に築いたとされる本陣跡に行ってみました。


 
上りの坂道がしんどくて寡黙に、、道中の景色を見ては一休み









やっと着いた太閤ヶ平



堀があったろう場所も確認。


猛者だとか屈強な武将であってもこの山頂を幾度も往復するのは
とても大変だわな~なんて
凡人な私、ふと思いました。

一休みして下山です。


近所の幼稚園の遠足でしょうか。
ピンクの可愛らしい帽子を被った子供たちが
にこにこ笑顔で山頂まですーいすいと登ってこられました(ー_ー)!!

元気すぎてびっくり。
自分も幼少の頃はそうだったんかなあ






お後はぽかぽか温泉へ~
気持ち良い森林浴が出来た一日でした
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の日 | トップ | 智頭は35℃超えた?? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL