鳥取市の不動産屋さん

ライフエステートブログ

お弁当

2017-06-09 14:26:30 | 日記

息子君のお弁当。

とんかつ、きんぴらは昨夜の夕食取り置き分。
鮭と卵焼き、ピーマン炒めを今朝作って納めました。
空きスペースは冷凍焼売でカバーです。

現役の頃は二段ドデカ弁当+パンを毎日持っていってたけれど
今は一段で十分みたいなので随分と楽になりました。

「三年間、冷凍食品を使用せず手作りお弁当を持たせてくれてありがとう」と
卒業式にお母さんへの感謝を伝えていた男の子の言葉に
胸がチクンと痛みました。

全て冷凍食品でまかなっていたわけではないけれど
もう少し手をかけてあげれたのかなあと。

子ども達へのお弁当作りも数年残すところです。
思い出の一部として残ってくれたら幸いです。


もう少し、野菜入れよ(^_^;)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 布勢スプリント | トップ | 木漏れ日の中でウォーキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL