鳥取市の不動産屋さん

ライフエステートブログ

暑くなってくると

2017-07-11 15:18:02 | 日記
※鳥取市の気温が31℃を超えていました。熱中症にはくれぐれもお気を付け下さい。

先日ソファーで横になっていたら

「チクン」と右足にかゆみが走りました。

噛み跡からしてアリ。
アリに噛まれるとかゆみが何日も残るので
嫌いです。(もちろん蚊も大嫌いですが)

暑くなってくると
不快な虫たちの動きが活発になるのが悩みの種です。


わざわざ台所から
ソーセージや角砂糖を持ってきてアリの行列に与え
じいいっとながめていた幼い頃の私。

今、わが子がそんなことをしようもんなら
さぶいぼを出しながら確実に怒ります(>_<)

子どもの好奇心を奪っていますが
想像しただけでも
きいいい



近頃は
外来種の「ヒアリ」が日本に上陸していて各地で発見されています。

鳥取では幸い見つかっていませんが
港がありますからね。
今後も注意が必要です。

大体コンテナにひっついてくるなんて
きいいい




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 塩分不足? | トップ | 虫よけスプレー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL