あさりぴーす日記

日々のあれこれをマイペースで更新。

お気に入りを見つける事が楽しみです。

ポークソテーオニオンソースかけ

2009年08月31日 06時08分52秒 | おつまみメニュ~♪

月曜日・・・

昨日の選挙のニュースでいっぱいです

少しは明るい日本になって行くのでしょうか

期待していますよ~

 

 

 

 

最近はおつまみメニューが

一回紹介した物ばっかりに・・・

そうそう目新しい物も、ありません・・・です

料理ブログになりませんね~

困りましたわ~~

 

 

 

 

  ポークソテーオニオンソース

   豚肉は筋切りをして、串を束にして、肉にブスブス刺します

   こうすると豚も牛も結構柔らかくなりますよ~

   塩コショウした豚肉を小麦粉をまぶして、

   両面焼いたら、オニオンソースと和えて出来上がり

   オニオンソースは

   玉ねぎのすりおろし、千切りを

   酒、醤油、みりんを沸騰させた中に投入

   少し煮て、玉ねぎの辛みがなくなったら完成で~す

   チキンソテーでも合いますよ

 

 

 

     

 カレイの塩焼き                 ひじき

 

このカレイはこちらでは、「目かれい」と呼びます

このサイズでは塩焼きが一番かな~

一夜干しにしてます

もっと小さいのは唐揚げ

 

 

今回のひじきは、牛蒡のささがきを入れました。

残りは小分けで冷凍してお弁当のおかずで~す

 

 

 

  八ちゃん堂のたこ焼

冷凍のタコ焼きなんですが~意外と美味しいよ

 

 

 

 

神戸発祥の懐かしい食べ物なんです

前、画像を乗せられなかったので~~

 そば飯でーす

   こちらの方のスーパーにも「どろソース」があるので、

   おたふくソースがお気に入りですが~

   これには絶対どろソースが合います

   辛いソースじゃなくっちゃね

 

 

 

 

 

 

明日から9月ですね~

などで、上げ膳据え膳

良い季節なんだけど・・・

今年は無理かなぁ~

 

 

 

 

 

見に来てくれてありがとう

 ランキングに参加しています                                            

          ぽちっ宜しくお願いします  



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~♪ (マリンママ)
2009-08-31 07:56:05
カレイの塩焼きがいいな~~
上手にやけてますネ~干物って結構難しいのよね~焼くの
yasumin43さんへ (やまちゃん)
2009-08-31 07:56:47
おはよー
キッチン・あさりぴーすRSのお勧めを
やまちゃん食べたらまたメタボに逆戻り、
お財布、栄養失調
こんにちは。 (ぺたんこ。)
2009-08-31 14:30:49
いつも美味しそうな物ばかりで 感動ですねぇ。

鰈の焼いたら さぞ美味しいでしょうね。

オニオンソース♪ (シナモン)
2009-08-31 23:56:51
オニオンソースいいですねー
豚肉がさらにおいしそうです

おくらと長芋の和え物それも副菜にいいですねー。

材料全部あるので明日にでも作ってみようと思います
おくらと長芋の和え物は醤油で食べるんですか?ポン酢の方がおいしいのかな??

どちらにせよねばねばレシピ最高
マリンママさんへ (yasumin43)
2009-09-01 06:01:52
魚は塩焼きが一番好きです

確かに焼くのって難しいね
身がべろ~んと剥がれちゃったり~~今回は上手に出来たわ~
やまちゃんさんへ (yasumin43)
2009-09-01 06:04:20
メタボ、改善できずにまっしぐら~
やまちゃんはメタボから脱出したのね

お財布はうちも栄養失調だぁ~
ぺたんこさんへ (yasumin43)
2009-09-01 06:06:51
画像では、お味が分からないんで、
ちょっとラッキ~(笑)

カレイは自分で一夜干しにするから、
塩加減もいい感じですよ~
シナモンさんへ (yasumin43)
2009-09-01 06:14:08
オニオンソース、旦那さんのお気に入り~
お肉が好きだからねぇ

オクラと長いもはあたしはポン酢で食べま~す

ねばねば食材はとっても美味しいですね
まだ昼間は暑いので、あっさり食べれて
最高です

コメントを投稿