関東ファジサポ応援ブログ

サッカーJ2ファジアーノ岡山を関東から応援するブログ

2011 05/21 J2 第13節 ファジアーノ岡山 vs 横浜FC 観戦レポート

2011-05-22 08:53:53 | ホーム観戦記
前節、ジェフ千葉にロスタイムに決勝点を決められ、とても悔しい思いを胸に迎えた
ホームカンスタでの、横浜FC戦。

カンスタの観客動員にも大いに寄与するキングカズの出場も期待されるということで、
たくさんのファジアーノサポーターがカンスタに詰め掛けました。

岡山駅には横浜FCサポーターを迎える看板が設置されていました。


さらに岡山駅西口を出れば、いつもの大きな看板がお出迎えです。


本日はキリンデーということで、スタジアム中に、一番搾りののぼりが大量に設置されていました。
さらには、フェイスペイントイベントも実施されて、たくさんのサポーターがほっぺたに
ファジのペイントをしていました。


ファジフーズも相変わらず充実のラインナップです。


暑かったので、ソフテリア(夏みかん)を注文してみました。


さらに、アイスジュース(青りんご)です。
ジュースを凍らせた氷と、炭酸?を混ぜて冷えひえのおいしいジュースでした。


試合開始前には、メインスタンド前広場は人であふれかえっています。


今回は到着が遅かったので、試合開始10分前にスタジアムに入場したのですが、
入場したタイミングで、キリンデーに感謝して「一番搾り」コールが、
ファジアーノサポーターから繰り広げられました。

そんなわけで、あっというまに選手入場です。


バックスタンドはサポーターでぎっしり埋まっています。


ビッグフラッグも色鮮やかに展開されました。




ゲームキャプテンの竹田選手を先頭に選手が入場してきます。


選手の集合写真を撮影します。


選手がピッチに散っていきます。




円陣を組んで、試合に向けて集中していきます。




GK真子選手。いつもの水色のユニフォームではなく、黄色のユニフォームです。
対戦相手の横浜FCの選手と区別がつかなくなってしまいますからね。


最近、ゲームキャプテンを務めることが多くなった気がする竹田選手が、
出場停止のストヤノフ選手に変わり、CBです。
そして、ボランチに千明選手。


右のCBにいつもどおり、後藤選手。さらにミンキュン選手がボランチで先発です。


ということで、本日の先発メンバー。


右サイドを、後藤選手から、澤口選手へと経由していきます。


左サイドは、近藤選手から、一柳選手です。


ストヤノフ選手が不在でも、きっちり無失点に抑えたいディフェンス陣。


前半開始直後は、横浜FCに攻め込まれることが多かったのですが、徐々に
岡山ペースとなります。


ミンキュン選手、臼井選手が前線で細かくボールを回します。


横浜FCディフェンス陣の裏を狙うパスがチャンスを生みます。


臼井選手のロングスローからチアゴ選手のヘッドでチャンスメイクします。
前節、千葉戦で見たかったです。


コーナーキックは臼井選手が蹴ります。


チアゴ選手が高さを発揮!


前半から何度も惜しいシーンを作ります。






攻め込みながらも決めきれず、前半は0-0で終了です。


横浜FCのリザーブにはカズ選手も入っていましたので、ハーフタイムに登場です。


キングカズをもてあそぶ、横浜FCの選手たち。


負けられない、ファジアーノのリザーブ選手たち。


バックスタンドもほぼ埋まりました。


スポーツ界の2大アスリート、イチローとカズの競演です。


キリンデーということで、抽選結果の発表です!


キングカズをカンスタで見れるのも今年が最後かも...と思って、はや3年。


コンコースには、スポンサーの看板が設置されています。とてもたくさんのスポンサーです。


そして、いよいよ後半開始です。


今日はかなり勝てそうな雰囲気がする!ということで、サポーターも盛り上がります。






妹尾選手の惜しいボレーシュートで、スタジアムも盛り上がります。


そして、ほぼ満員のバックスタンド。普段よりさらに盛り上がります。




ファジアーノの1人目の選手交代は、臼井選手に代えて、ルーキー石原選手です。


一枚目の交代カードが石原選手という采配は初めてだったので、何かやってくれるのでは
ないかと期待も膨らみます。


後半になっても、あまり危ないシーンは作らせない守備陣。


そして、左サイドを駆け上がった石原選手のクロス(本人曰く、シュート)を、
チアゴ選手が決めて先制しました!!


ちなみに撮影時は、石原選手が決めたと思ってたので、石原選手を追いかけてしまいましたが、
プロ初アシスト記念ということで。



コーナーキックも石原選手が蹴ります。


チアゴ選手も今日はフル出場の勢いです。
コーナーキックのチャンスには、近藤選手、後藤選手もあがってくるので
結構、高さがあるメンバーになりました。


たびたびのコーナーキックのチャンス。


そして発表された観客数は9374人。惜しくも1万人届かずです。


ここ数試合、明らかに調子の良さそうな妹尾選手のプレイに、観客も
大きな拍手を送ります。


この日のゴールで、J2得点ランキング 1位タイにおどりでたチアゴ選手。

ちなみに、J2 アシストランキング 1位はストヤノフ選手ということで、ぜひ、
みなさん、ランキングトップを独占中のJ2ランキングをお楽しみください。

いよいよ残り3分です。


残り時間をきっちり抑えるため、チアゴ選手と一柳選手に代えて、岸田選手、植田選手を投入です。


そして迎えたタイムアップ。大観衆の前で今シーズンホーム初勝利です!!




選手に笑顔があふれます。


臼井選手もとびつきます。それに応える真子選手。


それでは、勝利の後の恒例となったラインダンス!!


サポーターも、今日は普段以上の盛り上がりです。


普段はこれで終わりだと思いますが、今日は、ファジ丸劇場がありました。


それではお楽しみください。ファジ丸によるカズダンス!!(ちょっとわかりづらいですが)


チアゴ選手と石原選手のヒーローインタビューです。


それでは、最後に、関東雉団に贈るファジ丸と断幕との2ショット、と、決定的瞬間です。










勝ち点 3ゲッツ!!


最後はファジ丸の勇姿で。



ということで、大変盛り上がったカンスタからお届けしました。

次節は5/29(日) コンサドーレ札幌と北海道での対戦です。

そして、次のホームカンスタの試合は6/4(土) 19:00よりギラヴァンツ北九州との試合です。
今シーズンはホームで無敗ですので、次回の試合も楽しみですね。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファジアーノ岡山 vs 横浜FC... | トップ | ファジアーノ岡山 vs コンサ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外だ (新田原アグレッサー)
2011-05-22 11:05:27
臼井がプレースキッカーてのは失礼だけど想像して無かった。てっきり千明か妹尾とばかり思っていたw
返信する
Unknown (えだまめ)
2011-05-22 15:32:44
断幕とファジ丸とのツーショットがポイントです。
返信する
誇らしい (小野)
2011-05-23 00:31:47
いつも楽しい記事ありがとうございます。

関東雉団のダンマク、
今季ホーム&アウェイ、いつも写ってますね(笑
素晴らしいですっ。

返信する
Unknown (通りすがりの雉サポ)
2011-07-11 11:29:49
会場の雰囲気や試合などが
すごく分かりやすい内容ですね^^
見てて楽しかったです!
返信する

コメントを投稿

ホーム観戦記」カテゴリの最新記事