やすまさのごっちゃごっちゃ日記

まーまー忙しい小学生が毎日更新をめざすブログ
みんな見てね!!( ^ω^ )

[都市伝説][マイクラ]ヘロブラインの恐怖

2016年10月16日 | 都市伝説 怪談
こんにちはやすまさです
今日は久しぶりに都市伝説やりますしかもマイクラの



ある2ちゃんの投稿で


マイクラ始めて2週間の昨日、初めて建てた家を塔に改造すべく
丸石とガラスをいっぱい抱えてどんどん上に積み上げていた時のこと。

いい景色だなあと、ふと遠くの山を見たら、
木の合間から見える草の山肌に石が露出していた。
崖ならよくあることだけど、緩斜面では珍しい。
けど、その時は特に気にせず塔を積み上げ続けた。

しばらく積み上げてまたその場所を見たら、灰色がさっきより大きく感じた。
大きいだけじゃなく山の斜面の形が変わっている。さっきはあんな洞窟のような窪みはなかったはず。
シングルプレーだから、もちろん誰かが掘るなんてことはない。
クリーパーの爆発でえぐれた?プレイヤーがいなくてもスケルトンとクリーパーが同士討ちしたっけ?
てか、あんな遠くにMOBわいたっけ…
気になって仕方ないので塔から降り、剣、弓、鎧の完全武装でその場所に向かうことにした。

現場に到着。確かに塔の上から見たはずの灰色の窪地…この場所で合ってたっけ。
不安になって、他に目印を探そうと辺りを見回した時、
辺り一面の樹木から幹がなくなっていることに気がついた。


「死んだ鉱夫の亡霊」という設定で、プレイヤーに憑依しようとあちこちに現れる。
描画設定がtinyの時には、霧の範囲ギリギリで様子を窺っている。
また、様々な建造物を作り、プレイヤーが入ってきて罠にかかるのを待ち構えていることもあるようだ。

1.6.6:
...
* Boats float up to the surface quicker
* Boats falling down into water lose their vertical momentum very fast
* Removed Herobrine(=herobrineを削除)

公式からのアップデート内容にもherobrineの文字......。


herobrineの正体?
そして更にいくつかの情報を得て、彼の正体がノッチの兄弟らしいということが分かったんだ。僕は個人的にノッチにメールを送り、
彼に兄弟がいるかどうか尋ねた。しばらくして、彼はとても短いメッセージを僕に返した。
「かつては。でも今はもう私達とともにはいない」


結果

Herobrineは Minecraft にはいません。

コードにも彼についての記述はありませんし、彼のような行動を可能にさせるエンティティのコードも存在しません。
地形生成コードにも赤石松明や2x2のトンネル、手の込んだトラップ付きのダンジョンを生成するようなものはありません。

MODなどの入っていないクライアント/サーバーでHerobrineを出現させる方法はありません。
これらは全てHerobrineの存在を否定しています。彼が出現した場合はModの効果であると考えられます。

葉のない木、グロウストーンの塔、看板の奇妙な文章等のHerobrineの跡は全てバグ、生成されたもの、または他のプレイヤーが他人を混乱させるために置いたものであると考えられます。

Minecraft WikiとMinecraft ForumsはHerobrineの投稿等を受け付けません。(?) Herobrineに関係した投稿の削除は単純にHerobrineが存在しないからであるのと、話は他人を混乱させるための嘘または無知でModを導入した結果であるからです。

変更ログに、"Removed Herobrine" (Herobrineの削除) という項目がある。人間のMobコードの一部の削除を行った際の、Notchの「ジョーク」である。今回以降3度、Beta 1.7、1.7_01、1.8.1で "Herobrine removed" という言及があるが、人間のclassファイルの削除を指し、単にデフォルトのMobに何かをしたというだけである。

"Removed Herobrine" というメッセージはBeta 1.8の変更ログにも現れたが、その際全ての人間のプログラムコードは無効化されるか削除され、出現コマンドやモンスタースポナーを使ってMobをゲーム中に出すハックも使えなくなった。1.0、1.2、1.3、1.4のアップデートで、Jebは "Removed Herobrine" と度々書いているが、それは「ジョーク」である。



だか
ここにも

ここにも






最後まで見てくれてありがとうございます
今後ともよろしくお願いします
コメント待ってます




ここから引用
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« [小ネタ]すり抜けられる壁 | トップ | [お題に参加] どのパソコン使... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。