静岡やすま園 ときどき お茶 日記

静岡県名産のお茶を、たくさんの方に愉しんでいただきながら、閲覧希望のブログです。

節分に想ふ

2015年02月03日 | 人について

毎年この日、息子がひとつ歳を重ねる



いつまでも小さい小さいと思っていたが、最近は食べたい物や飲みたい物などを母親に頼らず、自分で用意している



娘が勉強の合間に読んでいた雑誌の一面には、・・・

子供は日々成長しているが、目まぐるしく変わる生活環境や国際情勢などなど、いろいろな試練がこれから待ち受けているのだと思います

私の人生もまだまだ自分で切り開いていかなければ、人にばかり頼っていては未来はありませんね


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味しいお茶を、見ながら愉... | トップ | 第10回 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿