Bママの手作り日記

働くママは忙しい。でも、アクセサリーや和紙小物、パンやお菓子etc.
 時間を見つけて手作りを楽しんでます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ありがとう!やずや

2007-02-10 16:43:27 | 物思い
先日申し込んだ、やずやの発芽十六雑穀の試供品が届いたので、早速使ってみました。
白米3合に一袋入れました。
見た目は雑穀が少ない感じでしたが、その食感はモチモチと噛みごたえがあり、噛むほどに雑穀の味わいと甘味が広がって、美味しい~!
それと玄米がプチプチ弾ける感じも楽しい~!

お米が主役って感じで、よく噛んで満腹感も得られ、おかずも少なめでいいかも。
ダイエットに向いてるかもしれませんね。

ところで家には『白いご飯以外はイヤ!』と言う娘がおります。
母としては美人に育てと押し麦だの発芽玄米だの色々食べさせてみるのですが…
今回の感想は『いつもより混ぜ物が少なくてよい。餅米みたいで美味しい』でした。
よかったね。


面白かった、参考になった分だけ★の数をクリックしてくださいね。
  
★★  
★★★  
★★★★  
★★★★★
やずやの発芽十六雑穀
ブログキャンペーン実施中!
 【食べて、書いて、もらっちゃおう!】
>キャンペーンについてもっと知りたい
>他のキャンペーンの参加者のブログを見る
>お友達にキャンペーンを紹介する
>ブログは持ってないけど試食したい!



『今日の献立』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 都庁にて | トップ | ソーセージパン焼きました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

物思い」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL