康ちゃんの感動日記

我が家の小さな出来事感動を日記にしました。

道の駅 鬼王丸

2017-07-18 10:17:25 | 遊ぶ

 爺ちゃんと婆ちゃんは久しぶりにドライブに行きました~~~。

 家に居てもクーラーの中から出れません。

 それならドライブで田舎へ行くのに賛成~~と言う事で、

  高速に乗り2時間程で目的地松野町 鬼の館に到着です。

  

       

 以前から行きたかった「松野町道の駅森の三角ぼうし」

 鬼王丸&柚鬼媛に逢って来ました。

 ポッコリお腹の鬼王丸 とっても怖そうですが  

 

        

  学業成就 恋愛成就  金運アップの願いが叶うそうです

  道の駅を訪れた人たちが 手を合わせて願いごとを・・・・

  赤鬼 鬼王丸モニュメントは高さ5メートルのところで君臨しているそうです。

   道の駅売店にも一般の人に紛れて ダサ鬼さんが休憩中です。

     

 

  一方「柚鬼媛」は 愛情いっぱいの優しさを漂わせて

  幸せを感じる 美人ママ鬼嫁です。

     

       

    幸せそうに抱っこしているこの赤ちゃん鬼は 

    後の鬼王丸だそうです。

    ママに抱っこの可愛いチビ鬼さんですが 

    今の鬼王丸とは 想像できませんね・・・

    しずさんのブログを勝手にコピー貼り付けちゃいました。 ゴメンナサイ。

     https://ameblo.jp/kihoku/entry-12222416515.html

    こちらのモニュメントは 「道の駅日吉夢産地 」で逢う事が出来ます。

   どちらも日曜日だった事も有りますが 駐車場も満車 人があふれていました。

 

   松野と言ったら  桃の産地です

   少し安い桃を見つけてゲットしました。 少し小振りです。

     

   婆ちゃん小振りでも 少し硬くても お構いなしです。

   そして桃ジャムを作りました

   

  一番簡単にレンジを使い 小さな瓶に4本作れました。

  冷たいお菓子にトッピングしたら美味しいでしょうね。

 

  そして松野町は  鬼王丸の肩に止まっているキジの産地です

  残念ながら今回はキジ肉を探しましたが鍋用の肉と

  イノシシ肉しかなくて 冬場まで待つことにしました。

  きじ肉は脂がのって冬場には鍋にしたり うどんのトッピングに

  炊き込みご飯っと美味しい食べ方が沢山有ります。

  次回はおさかな水族館で金色カエル 白色ナマコなど

  珍品種の生き物見学をしたり ガラス工房にも立ち寄りたいですね。

  また冬場に松野へ出向いて見るのもいいかな。

  爺ちゃんドライブありがとう またよろしくね~~~~。  

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜市 | トップ | 桃パン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

遊ぶ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL