ひまわり通信

私からあなたへのお便りです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『四日間の奇蹟』

2005年06月22日 19時23分37秒 | 映画
映画『四日間の奇蹟』を友達5人と観てきました。
私は原作をほとんど映画化が決まる前に読んでいることが多いのですが、この原作は映画化が決まってから急いで読みました。
ほぼ原作に忠実に描かれていました。山奥の設定が綺麗な海辺になっていたり、ヘリコプターの事故が風力計の事故に変わっていましたが。
今日心に残ったセリフは「信じるということは、人間に与えられた偉大な脳の能力だ」です。
私たちは一人一人に生まれてきた意義があるのです。
観客動員は『電車男』に完璧に負けていますが、いい映画ですよ。お奨めです。

昨日の夕飯時の親子の会話。
私の友達のお子さんに彼氏ができたという話をしていて、「あなたたちもできたらちゃんとウチに連れてくるのよ~!コソコソしちゃダメよ~!」なんて言っていたら、急にMIKIが「お母さんは学生時代付き合っていた人いるの?」と聞いてきました。「いたよ~」と私。すると、「でももしその人と結婚していたら、私とNAOKIはいないんだよね?」。。。このあと、ちょっとMIKIとNAOKI無言でした。。。「そう考えると人間って不思議だよね。生まれてきてくれてありがとね~」と大きい声で言ったら、二人ともにっこり。なんかほのぼのとした空気が流れました。

ウチの金魚(先日一匹死んでしまったのでまた一匹だけになってしまいました)の名前は最終的に「金ちゃん」になりました。この「金ちゃん」完全に夜型人間いや夜型金魚です。
午前中は水槽の下の方でじ~っとしています。「具合が悪いの?」って聞いても目をちょっと合わすだけで無反応。ところが夕方近くになってくると俄然元気に泳ぎ回り、近寄ると「えさちょうだい!」とばかりに尾を振ります。
NAOKIが塾から帰ってきてからえさをあげるので、夜型になったのでしょうか?
まぁここのところ私がサッカー見るために夜更かししていていつまでもリビングに明かりがついていますからそのせいかもしれませんが。。。

さて、明朝3:30ブラジル戦キックオフです。
今日は早めに寝て、3時に目覚ましで起きることにします。
ジーコ曰く「カナリア色のユニフォームを着て長年戦ってきたので感激はあるが、私は今日本代表監督だ。」力強いお言葉。
やってみなければ分からない。何が起こるか分からない。
私がこの試合で期待すること「一つ一つのプレーに思いを込めて、思い切り!」
頑張れ!日本!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初トレセン | トップ | ブラジル戦 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む