金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

気を使われる

2017年09月18日 | 家族
おとつい、夕食に麻婆豆腐を作ろうとキッチンへ行く
もちろんインスタントなのでチャチャッと出来る

「まぁ、こんな時間から食べるの?」

こんな時間って8時前だけど

「いや~肥えるで」


くそーご飯まずい

さぁ炒めるかとフライパンを火に掛けると、パチンと電気消される

えっ 二箇所電気あるけれど、いきなり消す?

何もかも腹立つわ

さすがに顔にムッとした感情が表れていたのか、今日昼食に野菜炒め作り始めると

「ちょっと外に出かけるわ~」と言って気を使われてしまう



お気遣い有りがたく、作り置きのおかず作りしましたよ
焦り過ぎて手順、味付けなんかおかしくなった

だって急に戻って来て、デブになるとかアレコレ嫌味言われるのも嫌だからね


いつも私にそりゃひどいもので、横に張り付いて

何しているの?
そんなに調味料入れるの?
こんな切り方するの?
全部食べるの?また肥えるわよ!
鏡見ている?すごい体型よ!

元々食に欲が余り無い私(味おんち)だけど、これだけ言われるとまぁマズイ飯になる
外で買ってくる惣菜を食べている方がよっぽどうまい

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パート | トップ | 失敗続き »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。