金魚のつぶやき

日々の小さな出来事を掲載しています。

意味なく

2016年10月19日 20時24分30秒 | むかつく
昨日もどこかイライラしていた私

今日は更にイライラしてしまった

原因が有る訳でもないけれど、イライラする



そんな中仕事をしていると、昼休みになった

事務所から出た所で、お客さんが入ってきた

交代で昼食を取っているので、来たお客さんの対応するのは先輩のおじさんのはず

私はさっさと昼食に出た




昼休みが終わって帰ってくると皆席についていた
先に出た先輩は当然休んでいるだろうけれど、
まだ出かけていない女子社員はどうも休んでいなかったみたいだ


彼女は昼休み後外出しないといけなかったのに、
おじさんも気が利かないよね

私が対応しますって決して言わないのよね



こんな事を考えていると、ますますイライラしてきた

その後、昼休みに出るからと普通にでかけていくおじさん

マイペースな人と思って、私も自分の世界に入っていた

そうすると、「これなんだろう?」って聞いてくる



読みにくそうな物を見せて聞いきた
気を使って会話してくれたのかと思って一応調子を合わせて話した




でもね、先週このおじさんにしてやられたばかり

送った書類の名前が間違っていた
先方から問い合わせが入り書類を作ったおじさんが電話応対していた

正しい名前を伝えればそれで済むのに、おろおろしていた

私も来客の対応で忙しかった

席に戻るとおじさんが「ねぇおぐらさん、この名前はこの字ではない?」

確かに違っていた、だから「これは〇〇じゃないですか?」

って話していたら電話保留にしていなかった



ムッチャ聞こえているじゃない!
しかもなんだか、私が間違ったかのように伝わってしまったんじゃない?

電話切った後で、「いや~、僕は〇〇だと思って書類つくったんだけど」と言い訳した




いやいやいや、書類の返送先の名前をおぐらにして送っているから、
絶対パートの私が間違って送ったと思われただろう

保留にするでしょう!
もしくは折り返し電話するとか対応してくれよ

わざとじゃない?
わざとでしょう!

自分が任せた人が間違ってしまった感を前面に押し出そうとしたんじゃねぇ~

好きになれないわ
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« びっくりした | トップ | 何もしないのか »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。